※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
子育て・グッズ

お昼寝がうまくできず、授乳に関しても飲みムラがあります。寝かせる場所や授乳のタイミングについて相談したいです。

あと4日で生後2ヵ月になります。
お昼寝と母乳の授乳に関して。

うちの子はお昼寝がほとんど出来ずいつも寝たかな?と思っても30雰囲気もしないで起きてたけどぐずり始め、そのうち怒り泣きのような泣き方をし始めます。
眠いのに寝れなくてだとは思うのですが、抱っこしてもなかなか寝つきません。
普段はリビングで昼寝をさせようとしてるので、ベビーベッドのある寝室でウトウトし始めたら寝かせた方がいいですか??

またほぼ完母で先日母乳外来で見てもらった所一回で右左10分ずつで150近く飲めてるといわれ、飲みムラがあったとしても大体一日6回くらいでも授乳間隔間に合うんじゃないかな?とも言われました。
体重も60gずつ平均して増えてるので増えすぎ位だねと。
しかし2時間位でいつも大泣きし始めておっぱいあげると満足そうに寝落ちしてはすぐ起きてどうにか15分位飲ませて少しご機嫌→眠くてぐずるの繰り返しです。

ゲップの上手くできない子でおならは時々でます。
満腹過ぎて苦しくて泣くのかな?とも思います。
以前、過飲症とゆうのをネットでみて、症状が当てはまるものがいくつか。。。
泣いたらおっぱいあげていいの概念は何ヶ月までなんでしょうか。
おむつも替えて室温も27度くらいでむしろ少し涼しいかもと思うくらいです。

コメント

mai4w

おしゃぶりをくわえさせてみてはどうですか(﹡ˆᴗˆ﹡)?
うちの子はお腹が空いてなくても口さみしくて泣くことがあるのでおしゃぶりで落ち着かせてます♪

• りんママ

りんママ

おしゃぶり色んな種類試したんですがどれも加えさせるとギャン泣きしちゃって😭
    うちの子はだめみたいです(;_;)

• 8月10日
  • mai4w

mai4w

そうですか>_<
    赤ちゃんにも好みがありますもんね>_<

指はどうですか??おしゃぶり買うまでの間は私の指をくわえさせてました😁(笑)

• 8月10日