※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまん
サプリ・健康

頭に血管腫?とかできたり出血したことがある方いますか?一昨日、頭のし…

頭に血管腫?とかできたり出血したことがある方いますか?
一昨日、頭のしこりが気になって脳神経外科へ行きました。
しこりは病気でも何でもなかったのですが、全然気にしていなかった場所にCTで異常が見つかりました😣
白い影がポワッと1箇所🥺💦
まだMRI撮ってみないとなんとも言えないけど年齢的にきっと出血?なのか血管腫とか血管が何とかなっているのだそう、、、(なんだったのか忘れました笑笑)
1ヶ月後にMRIを撮る事になったのですがそれまで排便の時のいきみに気をつけてねと言われました💩

家に帰ってきていろいろ考えて、、
1ヶ月間💩する時だけ気をつければいいの!?
子供を抱っこしてもいいの!?
運動していいの?縄跳びは跳んでいいの?
2時間位のウォーキングは??
長風呂してもいいの?
そもそも出血の原因ってなんだろう
ちょっとでも出血を抑えるにはどうすればいいんだろう
など疑問がたくさん、、💦

なにか脳の出血について知っている事があれば是非教えてください⭐️⭐️⭐️

コメント

ママリ

いきまないように言われたのは、
いきむことで、
どうかなってる血管をこれ以上傷つけないようにするためです。

出血原因は色々ありますよ
元々もれやかった、
外傷性だったしと
出血抑えるには1番は安静ですね。