※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ大福
妊娠・出産

妊娠中の眠気について相談です。規則正しい生活が赤ちゃんに影響するか心配。夏バテか妊娠と関係あるか知りたいです。

21週目の初妊婦です。
20週過ぎたくらいから寝ても寝ても眠たくて、最近は夜23時くらいに寝て昼前の11時半くらいまで寝てないと身体がだるくてしんどくなります('﹏*๑)
毎日、こんな生活で赤ちゃんに悪影響はないかと心配です…
妊婦は規則正しい生活が望ましいとかよく聞くので…⸜( ⌓̈ )⸝

眠気が妊娠と関係してるのか、それとも夏バテに近いものなのか…何かわかる事、アドバイスがあればよろしくお願いします(◍′◡‵◍)

コメント

こいのん

寝ツワリ〜みたいのありますよ!
私は5ヶ月までは、寝ても寝ても眠く1日12時間は寝ないと体調悪くなってました。

今は眠いけど、なかなか寝付けで寝不足気味です。
寝れる時に寝た方が、体には良いですよ(^ω^)
規則正しい生活と言うのは、昼夜逆転したり、夜更かししてあまり睡眠を取らない事です!

  • イチゴ大福

    イチゴ大福

    ぁりがとうございます٩( ᐛ )
    寝ツワリ…⸜( ⌓̈ )⸝
    眠たいのもツワリの1つなんですね(๑° ꒳ °๑)
    安心しました‼︎‼︎‼︎
    昼夜逆転や夜更かししないように気を付けます⸜( ⌓̈ )⸝
    ぁりがとうございました♬

    • 8月10日
ayu

私は仕事してたとき6時に起きてたんですが
お昼過ぎに仕事終わって14時から18時ぐらいまで昼寝が日課でした。

仕事辞めた今でも1時から10時まで寝てます(:_;)

妊娠中は12時間くらい平気で寝れちゃいますよね!
適度に家事したり運動すればいいと思います!
私は運動全然できてませんが。。😭

イチゴ大福

ぁりがとうございます٩( ᐛ )
妊娠初期もかなり眠気があって仕事してたので苦労したんですが…
辞めた今は眠気を我慢しなくていい環境なので……どんだけでも寝れてしまうんですょ…笑💤

運動という運動は微妙ですが…毎日散歩を日課にしてるので……
それがいい運動になってくれてればいいかなぁって…笑

ぁりがとうございました(◍′◡‵◍)