※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

下の子の鼻水を吸うメルシーポット購入を検討中。ベビースマイル口コミよいが、奥の鼻水も吸えるか悩む。風邪予防に効果的か考え中。

メルシーポット購入を検討しています。上の子の時は鼻風邪もそんなに無かったので口で吸うタイプものを購入し使用してましたが、生後1ヶ月の下の子の鼻の穴にはノズルが大きく可哀想で💦鼻の奥の見えない場所に鼻水が溜まっているようでじゅるじゅる苦しそうなんですが、メルシーポットはそのくらい奥の鼻水でも吸えるのでしょうか?ベビースマイルも口コミがよかったので悩んでいます。頻繁に鼻風邪を引く子だったら即決ですが、上の子も滅多にひかなかったので金額的にも悩んでいます!早い段階で鼻水を吸うことで風邪予防になるのはいいなと思ってます!

コメント

ママリ

私のやり方が悪いのか、ベビースマイルは全然吸えなくてメルシーポットに買い換えました😭

よく吸えます!!!
メルシーポットにボンジュールというノズルを付けてますよ!

• ai

ai

買い替えられたんですね💦ベビースマイル、全然吸えないという口コミも見ました!

• 1月22日
みみ

息子が幼稚園通いだすタイミングで買いました!目に見えない奥の方の鼻水も取れます◎
2人目が生まれ、上が風邪をもらってくるとやはり下の子も鼻詰まりが出ました。とても活躍してるのでうちの場合は買ってよかったです😊
あかちゃん用の細いノズルもあるので一緒に買いました。
ただ、私的には少しお掃除が面倒です笑

• みみ

みみ

メルシーポットの話です。

• 1月22日
  • ai

ai

鼻の奥の鼻水が吸えるのは助かります✨ うちも上の子が来年度から幼稚園に行く予定なのでやはりメルシーポット購入しようと思います🙇🏻‍♀️

• 1月22日
ヒヨコ

ベビースマイル壊れてメルシーポット買いましたが、ハッキリ言って吸う威力が全然違いすぎてビックリしました(笑)
ベビースマイルでもそこそこ吸えて子供達はスッキリしてましたが、メルシーポットの吸引力凄すぎてベビースマイルに慣れてた下の子は吸うのに勢いあり過ぎてギャン泣きしました(笑)
ベビースマイルで使ってたボンジュールはメルシーポットにも使えますが、うちの子ボンジュール嫌みたいで引っ張ってぶん投げられました(笑)
小さな鼻でもボンジュールなくても普通のノズルで奥まで吸ってくれそうな気がしますけどね🤔
ベビースマイルはコツがいるかもしれません!
吸引力低いからこそコツ掴めないと本当に吸えない…でもコツが分かれば吸えます。
だけどメルシーポットには負けますね💦

• ai

ai

ベビースマイルはメルシーポットよりお安く手が出しやすいなと思ってたんですが壊れたら安くても、、ですよね😭泣いちゃうくらいの勢いと吸引力があるんですか😮(笑)小児科のお医者さんも勧めてたみたいなので問題はないんでしょうけど、、(笑)
    やっぱりメルシーポットがいいみたいですね🥰

• 1月22日
  • ヒヨコ

ヒヨコ

私も試しに鼻に突っ込んでみましたが、鼻水出てる訳でも何でもないので全然威力を知ることも出来ず…(笑)
    だけど、子供の鼻水の吸引力見てたら凄い「ズゴゴゴゴー!」って吸ってるので思わず「おぉー!」って初めて使った時声出ちゃいました(笑)
    でも吸った後はため息付きながらスッキリした?って聞いたら「うん」って言ってました(笑)

• 1月22日
  • ai

ai

そんなに😳!!確かに相当スッキリしそうですね(笑)私も早くその音が聞きたいです(笑)購入します🙋🏼‍♀️(笑)

• 1月22日
  • ヒヨコ

ヒヨコ

買ってみてください😄
    私は楽天で半分ポイント使ったので安く買えました😄

• 1月23日