※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
その他の疑問

ダンスを習っていた方🙌ダンスって独学で覚えられるものですか?BTSを真似…

ダンスを習っていた方🙌
ダンスって独学で覚えられるものですか?BTSを真似してやってみているのですが、やっぱりキレとか全然違うし、動き方が全然ちがいます。
やっぱ習いにいかないと身につかないものなのでしょうか?

コメント

ます

10年くらいやってました。
ジャズメインでバレエやhip-hop、HOUSEなど。

独学で覚えるのはある程度センスが必要かと…🤔

ダウンとアップ
のリズムの取り方やステップの正確な足の位置がわかるとかなり違うかと思います。

ステップの名前がわかれば
『この振りはこのステップに腕がこんな感じの振りなんだ』
とわかるようになります。

• えみ

えみ

10年!すごいですね!かっこいい!憧れます🙇‍♀️💓

なるほど〜やっぱセンスってあるんですね💦でも自分では自分のこと分からないです…😅

つい手の動きばかり見てしまいますが、ステップが大事なんですね〜!リズムの取り方とステップを意識してみようと思います😊
    ありがとうございました❣️

• 1月22日
たくあん

ダンス自体は、基礎の動きのつなぎ合わせで覚えればなんとなくできそうですけどジャンルによってリズムの取り方違うのでその辺を学べばより上手くなりそうですけどね!

独学で上手な先輩沢山いましたし^^

• えみ

えみ

ジャンルの違いがまずよく分かってないかもです😭
    ちなみに、BTSはどのジャンルなんですか?

独学で上手な人もいるんですね〜!センスとかもありそうですね!

• 1月22日
  • たくあん

たくあん

調べたらヒップホップみたいですね、その中でも韓国はアーバンヒップホップって種類が多いみたいです♪

私は、嵐のアラシみたいな踊りのロックダンスを習ってたので(ヒップホップもやってましたが)
    リズムの取り方真逆なんですね。

• 1月23日
  • えみ

えみ

お調べくださり、ありがとうございます😊
    アーバンヒップホップなんてあるんですね!嵐にしろ全部同じダンスに見えてました🙈
    リズムの取り方がポイントなんですね!とりあえず、もっと勉強してみます🙌💓

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

昔ちょこっと習ってました。
ジャズよりのヒップホップでした。
Dynamiteって簡単そうに見えるけど結構難しいと思います💦BTSが今までやってきたダンスと比べたらすごく簡単だとは思いますけど一般人には十分難しいと思います💦わたしも出来ない😂
サラッと高音歌いながら踊るあの方々はすごいです✨

• えみ

えみ

なるほど〜!やっぱり難しいですよね?😂💦
    気持ち頑張ってみます(笑)

• 1月23日