※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ ぴ こ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが完母で育てているが、哺乳瓶を拒否し、乳首が切れて苦痛を感じている。自身も不調で母乳の量が減少したため、混合育児を検討中。乳首の治療方法や混合育児の経験談を聞きたい。

生後3ヶ月で完母で育てており、哺乳瓶拒否です。
元々浅吸い気味でしたが遊び飲みが始まってから
乳首が切れてうめきながら授乳していました。

私が不調から下痢をし、食事はおろか水分が半日とれませんでした。お腹も痛いし、乳首も痛くて授乳が苦痛で、昨日から左右少しずつ飲んでもらってから騙し騙しミルクをあげています。

腹痛が治まってきて食事も取り始めたのですが、
母乳の量が減った様な気がします。

*しばらくピュアレーンとラップパックで頑張っていますが、
切れた所は治る気配がなく何か良い方法ありませんか?

*乳首は治らず完母だと預けるにも預けられないこともあるので、今後は混合にしていきたいのですが、同じような方いらっしゃいましたら、お話聞かせていただきたいです。

コメント

哺乳瓶拒否で、切れたところキズパワーパッドはってました!授乳はつらかったので思い切って片方おやすみして搾乳で片乳のみ授乳してました🤗

• よ ぴ こ

よ ぴ こ

片乳だけで怒りませんでしたか?💦

• 1月22日

退会ユーザー

頻回になりましたが、怒りはしませんでした🤔

• 1月22日
  • よ ぴ こ

よ ぴ こ

お話ししてくださってありがとうございます😭
    とりあえずキズパワーパッド買いに行って、傷が浅めの片乳で頑張ってみます!
    歯が生えてきたら次の裂傷が待ってると思うと恐怖なので、寝る前だけ寝ぼけてる間にミルクで傷治そうと思います(´•̥ω•̥`)

• 1月22日