※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃまま
妊娠・出産

37週の経産婦です。内診後に薄い茶色い出血があります。これは内診後の出血でしょうか?おしるし?陣痛はどれくらいでくるでしょうか?体験談や意見を聞かせてください。

37週の経産婦です。
今日検診時に子宮口3〜4センチひらいてて柔らかくなってきてるね、でもまだ頭は降りてきてないかなと言われました。
内診後帰宅すると、シートに薄い茶色い水混じりのさらさらとした出血がありました。
これは内診後の出血なんでしょうか?
それともおしるし?
この状態で大体どれくらいで陣痛くるでしょうか?
みなさんの体験談や意見を聞かせてください^_^
このまま予定日に産まれるとなると4000gオーバーらしくて少し怖くなってきました。。

コメント

ママリ

3人目が全く同じ状態でした!
ぐりぐりされたのであれば刺激による出血かもしれませんが、自然に出たならおしるしかもしれませんね✨
私はそのくらいから粘液栓が沢山ではじめて、39週6日に3812gの赤ちゃんを出産しました👶
37週で子宮口4センチって聞いたら早まるかと期待したのに..😂

• りちゃまま

りちゃまま

グリグリはされてないです!
    子宮口や状態みてただけなので、、、。
    1人目はおしるしからのその日に陣痛きて病院着いた時点で子宮口4センチだったのでまさか今日来る?!と思ってビクビクしてます笑笑

• 1月22日
ミーアキャット🌿

内診後私は2、3日出血続いてました😣
私も37週で3cm、次の健診には産まれてるよ!と言われ1週間後何も無くまた内診で4cm開いてるからちょっと刺激しとくね〜で思いっきりグリグリされ、そこから2日後に産まれました😅
もともと子宮口開いてきてるので陣痛きたら早かったです💦

• りちゃまま

りちゃまま

前回の内診では出血しなかったので少しびっくりしました。。。
    意外と内診後みなさん出血してるんですね^ - ^

• 1月22日
みこ

内診の後はいつも1~2日茶色い出血します!
おしるしだとおりものにピンクっぽいといいます❣️

私は37wの検診からずっと子宮口3センチと言われて今日で39w3dを迎えて何の兆候もありませんよ!🤣

おしるしも前駆陣痛も張りもなく!
陣痛がきたら早いと思うけど、結局破水か陣痛が起こらなければ全然産まれないです😅💦
もう超過の話も出てきたので赤ちゃんのタイミングかなあ、と

• りちゃまま

りちゃまま

前回の出産時のおしるしが茶色だったので今回も陣痛来るかと思っちゃいました(*´Д`*)
    そうですよね、結局は赤ちゃんのタイミングですよね(^^)

• 1月22日