※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

20歳の生命保険について相談です。貯蓄型がいいと考えています。安いところを教えてほしいです。金額の目安も知りたいです。

私の生命保険なんですが、18歳のゆうちょの保険が終わってから20歳の今まではいってなく保険の知識などもないですお勧めの所とかありますか?教えて欲しいです😭
掛け捨てじゃなく貯蓄型がいいかなと思っています
なるべく安いのがいいのですが20歳で生命保険入るとなると大体金額どのぐらいですか?😵

コメント

もいもい

生命保険にもいろいろありますが、どんな保障を希望しているんですか?医療か死亡か貯蓄かなどで、保険料とかだいぶ変わってきますよ。
私は20歳のころ、明治安田生命で医療と死亡保証の定期保険に入りましたけど、当時は7000円くらいの支払いでした。今は30代で何度か見直しして10000円くらい支払してます。付き合いで入りつづけてますけど、正直ちょっと高いので医療は安い掛け捨ての医療保険でもよかったなと思っています。

• mama

mama

教えて貰ってありがとうございます。
    医療保険で考えてます、どこの保険がいいとかも分からなくて、決行な出費ですね😵

• 1月22日
  • もいもい

もいもい

私が入っているのは、医療・ガン・介護・死亡といろいろ保障するものなのでちょっと高いです。
    医療保険だけなら、3000円前後ぐらいで入れると思います。医療保険だと結構種類があるので、保険の窓口などで相談するのがいいと思います。

• 1月22日
イダ

医療保険であれば、ほけんの窓口やイオンの保険相談みたいなところで聞いてもいいと思います。

夫は以前、相談窓口で加入したようで、掛け捨てで医療保険、がん保険、三代疾病とフルカバーで月1万ほどです。

mamaさんが20歳くらいであれば掛け金は安いと思うので一度相談に行かれるといいと思います。

私は24歳の時に入って、医療保険にがん特約と女性疾病特約つけて3400円くらいです。