※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃんあちゃん0927
雑談・つぶやき

もうすぐ長女を出産してから7ヶ月になるのですが、今日二人目の妊娠が…

もうすぐ長女を出産してから7ヶ月になるのですが、今日二人目の妊娠がわかりました💦
まだ検査薬のみですが。

2人目は自分が35歳になるまでに(現在32です)産んでおきたいとは考えてましたが、まさか産後一年も経たずに妊娠するとは💦

産後半年で二人目を妊娠したことの驚きや、長女がまだ小さいので、二人目が産まれたらさみしい思いをさせてしまうのでは・・・と、嬉しいのに悲しい?気持ちになってしまっています😥

同じく年子のお子さんがいらっしゃるママさん、どうかこんなだめな私を励ましてくださいませんか?

自分が分かってて子作りしてしまったことはほんとに無計画だったことは充分反省していますし、産まれたら産まれたで2人目ももちろん愛します!

絶対2人は欲しかったので😌

年子行く時のアドバイスも頂けると嬉しいです!!

コメント

こいのん

長女が寂しがるかは、あちゃんさんの接し方次第ですよ!
無計画とは言っても、赤ちゃんはお母さんえお選んで自ら、お腹に来てくれるのですから(*^^*)
きっと小さなお姉ちゃんやママに早く会いたかったのでしょう♡

• あちゃんあちゃん0927

そうですよね!!下の子が産まれてもママ次第ですよね😆
    赤ちゃんが自らお腹に来てくれたというお言葉を見て泣きそうになりました😭
    早く会いたくて来てくれたのかな💓
    コメントありがとうございました✨

• 8月10日
しろ♡

今2人目妊娠中です😝
私も上の子に寂しい思いをさせるかなーとか色々考えましたが、毎日ギューとして沢山愛情表現してます☺️
2人目が産まれたらまた上の子にどうしても構ってやれない時あると思いますが、抱きしめたりスキンシップをしよう!と考えてます😍
まだ、産まれてないから今は思う存分抱きしめたりしてます!

2人目おめでとうございます🎶
    私も長女にたくさん愛情注いでいこうと思います😌
    ありがとうございます😆✨

• 8月10日
ひぃーたろぉ

私も上の子が7ヶ月で妊娠発覚しました☆
最初は驚きましたが、まだ上の子が赤ちゃんで動き回る事もなく、ゆったりとした妊娠生活が送れて良かったと思ってます!

下が出来たら寂しい思いさせないよう上の子との時間も大切にしようと思ってます☆

年子育児は想像以上に大変と聞きます(笑)
でも一気に手が離れるらしいので、それまでの辛抱です☆

何とかするしかないので、何とかなります(*^^*)
周りの協力が必要ですが、1人目を育てた自信で、きっと乗り越えれます☆頑張りましょう♪

7ヶ月!!同じですね😆
    私もほんとびっくりしまして...生理も遅れていたので💦
    まだまだ歩きはしないので、私もゆったりした妊婦生活が送れるといいのですが(笑)
    そうですよね!何とかするしかないんですよね(笑)
    頑張ります!ありがとうございます✨

• 8月10日
ボビーダズラー

私自身が兄と年子ですが、1年の差だと、やきもちをやく程兄は大きくないし、2人目の方が抱っこ率は高いけれど、1人目の方は全てが初めての事なので丁寧になったと母から聞かされました。
私と兄は歳が離れてないので、いつも双子のように仲よしでしたよ。兄も特に寂しい思いをした事はないと言っていました。
写真はやはり兄の方が多いし、妹の私としては兄が羨ましかったです。
なので、子供にとっては年子でも2、3歳離れていても大して変わりはないと思いますよ。

年子のメリットってそれですよね✨
    子どもによりけりかもしれませんが、ヤキモチはあまり焼かないで、そんな意味では育てやすいかもですね😌
    双子のように仲良しだなんて素敵です💓
    うちの子たちもそうなってくれたらいいな🎶
    ありがとうございます😆

• 8月10日
あやきゃー。

私も上の子が年子です^ ^
生後5ヶ月で妊娠発覚しました。まだ歩けなくて抱っこだったので大変でした💦
生まれてからもママを取られたと思ったのか、甘えん坊で凄かったです。
寂しくないように毎日ギューしたり、できるだけ上の子に構ってあげてました。
今は一気に2人共、手が掛からなくなった感じで楽です^ ^年が近いからか、とても仲良しですよ♡♡
妊娠中、産後は私も申し訳ない気持ちでいっぱいでした。喧嘩をすると2人ワーワーして大変ですが、でも少子化で1人っ子が多い今だからこそ、兄妹喧嘩も大切なのかなーと思います。

そうですよね、お腹が大きくなるから、やっぱり抱っこは大変ですよね💦
    年子の子育ては上の子にいかに構ってあげれるか。ですね😌
    やっぱり年が近いと仲良くなるんですね😆
    兄弟喧嘩大事だと思います!
    大変かもしれないですが(笑)
    コメントありがとうございます!

• 8月10日