※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pipu
子育て・グッズ

母乳とミルクをあげる回数は一緒がいいですか?母乳後に1時間後にミルクをあげるやり方でも問題ありませんか?

生後1ケ月半の娘を子育て中です。母乳とミルクで育てていますが、母乳とミルクをあげる回数は一緒の方がいいのでしょうか?
母乳をあげた後、たまにミルクを飲まず1時間後とかにミルクを飲ませる時があります。このやり方でもいいのでしょうか?

コメント

りまま

大丈夫ですよ✨
私も同じやり方でやってます(^^)

• Pipu

Pipu

同じやり方なんですね!よかったです✨

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

今後も混合にするつもりですか?
であれば、ミルクとミルクの間が3時間あいていれば、そのやり方でも大丈夫だと思いますよ!

ただ、私は何となく、ご飯食べるようになってもだらだら食べる子になりそうな気がして、できる限り母乳のすぐあとにミルク追加してます。

もし完母を目指すのであれば、1時間後にも母乳を少しでもあげてからミルクにするといいと思います!

• Pipu

Pipu

今後も混合にするつもりです。母乳の後にミルクを飲んでくれる時もありますが、飲んでくれない時もあります💧
    ミルクとミルクの間が3時間空く時もありますが、2時間の時もあります💧

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混合であればそのやり方でいいと思いますよ!

ミルクの間が2時間になってしまうのも、毎日、とか1日に連続で何回も、じゃなければ私はOKとしてます🙆‍♀️(笑)
    もし間が2時間以内なのが続く時は再度母乳あげてます

• 1月22日
  • Pipu

Pipu

ありがとうございます😭色々と悩みますが頑張ってみます!

• 1月22日