※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
家事・料理

サラダの作り置きってできるんですか!?YouTube見てたら3日分くらいのサ…

サラダの作り置きってできるんですか!?
YouTube見てたら3日分くらいのサラダストックって言って作ってて
なんか水分とかで悪くなりそうなイメージがあったんですけど
保存の仕方とかあるんですかね?🤔
サラダストックやってみたいので教えていただきたいです!🙇‍♀️

コメント

さーママ

水切りでしっかり水切ると1週間ほどストックできると見たことあります❗️うちは水切りないのでストックはしてません😂

何年か前に流行った(?)、ジャーサラダたまにやってます😊💕

100均のガラスの密閉容器に入れてます。

私の場合は、例えば
月曜日にサラダ作る時に、火曜日、水曜日の分も一緒に作っておく感じです😋

退会ユーザー

インスタの画像借りましたが、こんな感じで2日間ぐらい冷蔵庫保存してます!

• 1月22日
なああむ

サラダは毎回作り置きしてます😊
レタスは一枚ずつ洗って軽く水気を切ってからボールにラップして冷蔵庫に入れておくと、普通に保存しておくよりもパリッとして長持ちしますよ!
ミニトマトはヘタをとって洗ってタッパーに入れてます!
サラダの作り置きというより、それぞれを別々に保存しておいて食べる前に合わせてます😊