※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリで、普通郵便で出品者様の住所書いていないことある方いますか?…

メルカリで、普通郵便で出品者様の住所書いていないことある方いますか?

それで評価下げたりしませんが、なぜメルカリ便の方が安く送れるのに普通郵便に設定してるかも謎です。

発送側の住所氏名って書かなくても大丈夫なのですか?

コメント

さーママ

書かなくてはならないルールになってます❗️
それはメルカリのルール違反なので評価下げてもいいと思います❗️

• ママリ

ママリ

郵便局的にどうかなと思ったのですが、ルール違反なんですね!

評価下げるのも気が引けてしまって‥普通郵便や未定の方にはメルカリ便に出来るか聞くようにしてみようかと検討もします😵

参考になりました^^

• 1月22日
  • さーママ

さーママ

郵便局的にも絶対🆖です‼️
    そしたら評価のコメントに書いてはどうでしょうか?
    商品的には問題がありませんでしたが、普通郵便の発送で発送元の住所や名前の記載がありませんでした。無事届いたので良かったですが、もし宛先不明などで戻る場合に戻り先無しなどでトラブルになったかと思うとゾッとします。
    とか😂私は書いてない人に出会ったことないけどマナー違反だなぁととても不安になります💦💦😭

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

マナー違反だなって思っちゃいますよね🥲共感して頂けて嬉しいです!
    そうですよね、ありがとうございます♪

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

荷物が紛失などに
あったときに
後で困りますよね
メルカリ使っていますが
住所を書かないで
送ってくる人が
何人かいました!

• ママリ

ママリ

たしかに!記入間違いでこちらに届かなかった場合などもですね!

たまにいますよね?!
    私はゆうパックレターの時、電話番号まで書いちゃうので、みんな書かないのかな?!と疑問になりました😭

• 1月22日

元郵便局員ですが、住所名前書いていない方(書き忘れていた方も含みます)には必ず書いていただくようにお伝えしていました。
荷物紛失の場合や宛先の住所が間違っていた場合など差出人の住所書いていないと困りますもんね🥺
自分の住所知られたくなければメルカリ便使えよ!って言いたくなってしまいますね😭

• ママリ

ママリ

今回の方は郵便局から出荷してました!切手が郵便局で出すタイプのものでした‥

本当ですよね😂メルカリ便の方が安いし住所書く手間ないのになーって思いました😂

良い方だったので、細かくは言わなかったのですが、ちょっと残念な気持ちになります。

• 1月22日
○pangram○

書かないとダメですね!
私は書いてない相手は悪い評価に値するので悪いにしました。

メルカリと郵便局のルールを全く無視した悪い行為ですね。

悪い評価には、普通郵便なのに、差出人住所氏名を記載しないのは違反行為の旨を書きました。

私はかなり評価の甘いほうですが、違反行為は躊躇せず悪いにします😄

• ママリ

ママリ

違反行為とは知らなかったので、同様の事があればちょっと考えます!

郵便局はいい迷惑ですよね本当🤔

• 1月22日
  • ○pangram○

○pangram○

郵便物に差出人を書かないのは、普通に世の中のルールとしてNGなことなのです😉
    ルール違反を平気でする事はいけないことだと子供の頃に学べなかった可哀想な人ではありますが、わざとやってると思うので、かなり悪質な出品者だと思います!

• 1月22日