※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト(20)
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクと母乳を飲んでも4時間起きない。ミルク減らすと寝ない。頻回授乳をしたいが、おっぱいは長時間出ない。どうしたらいいでしょうか…生後13日。

母乳を左右20分ずつくらい飲んでも足りなさそうでそっからいくらおっぱい吸わせても口パクパクするのでミルク足して、それでも口パクパクさせるからさらにミルク足すと寝てくれるのですが4時間くらい起きません。
ミルク減らすと寝てくれないし、おっぱいはそんな長時間出てくれないし、完母目指して頻回授乳がしたいのにどうしたらいいのでしょうか…
生後13日です

コメント

えるさちゃん🍊

口パクパクしてるだけで泣いたりはしないんですかね?🤔
まだ生まれたてで満腹中枢ができてないので貰った分だけ飲んじゃいますよ🤣
おっぱいだけあげてどれくらい寝るんでしょうか?🤔
娘が完母でしたが2時間間隔でずっとあげてましたよ😱

えみポケ

生後1ヶ月3人目育ててます。
新生児のころはとにかく吸って貰うことです!口パクパクしてましたけど、私は自分が夜布団に入る前だけミルク足して3時間ほどあけてましたがあとは泣いたら吸わせるを繰り返しました😊上二人は完母に生後1ヶ月でなりました。
寝不足だし、疲れるし、大変ですよねー。。私もです😣吸わせてミルク足しつつでいいと思います。でも3時間以上開けない方がいいかも。意外に新生児って寝ないのよねー😣
私は今回の子供は混合にします!
無理なさらないように🙇‍♀️