※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わい
子育て・グッズ

生後一週間の赤ちゃんがミルクでむせて飲みが悪い。母乳を飲ませずミルクだけでも飲まない。大丈夫でしょうか?

生後一週間です!ミルクでむせて20から40ほどしか飲みません😭母乳をあげてるからかな?と思い心配で母乳飲ませないでミルクだけのましてものまないです。大丈夫なのでしょうか

コメント

ひー

大丈夫ですよー!
母乳でもミルクでも少しずつでも吸えていて、赤ちゃんが落ち着いていれば問題ないと思います😀

うちも新生児の時は小さめだったのもあり、母乳もミルクもなかなか飲まず上手に吸えずに心配していましたが、3ヶ月頃には飲み過ぎと言うくらいプクプクになりました😂(笑)
母乳とミルクの味や乳首の形で飲みやすさとかも変わるし、赤ちゃんの気分もあると思います‼️あんまり気にせずで大丈夫だと思いますよ✨
色々心配になりますよね💦でも母乳もミルクも全く飲まないようなら一度病院や助産師さんに相談されても良いかと思います‼️

• わい

わい

コメントありがとうございます!大きめで生まれているのと哺乳瓶が産院と一緒なのに急に飲むのが下手になりあまり飲まなくなったので心配です😭!

• 1月22日