※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

養育費減額調停で預金通帳提出求められるか不安。減額申し立てられ、家計表や通知がバレる心配。通帳開示拒否可能か、弁護士に調査されるか不安。要求される書類や質問内容知りたい。

養育費減額調停では預金通帳の写しの提出は求められますか??もと旦那の再婚で養子縁組をし子供がまた生まれる予定があるらしく減額を申し立てられました。いまは実家暮らしのため貰っている養育費は全額子供に貯金できております。家計表は毎月カツカツな感じで作成してるので子供の通知をみられるとバレる感じです。。現在取り決め15000円なのでこれ以上減らさせたくないのですがやはり家計表をいつわることはよくないですよねm(._.)mまた通帳開示要求された場合拒否できるでしょうか?拒否しても相手は弁護士がついてるので調べられるのでしょうか…弁護士に無料相談したところ、家計表や預金通帳写しは自己申告書だからバカ正直に出さなくても、、みたいなことは言われました(*_*)
減額調停経験者のかた、どのような書類を提出してどのようなことを聞かれたかお聞かせください(/_;)/~~

コメント

めーちん

今減額調停してます!
預金通帳の写しはいらなかったです!
その代わり源泉徴収票の提出でした💦夫、前妻、後妻3人分です!

• なな

なな

コメントありがとうございます(/´△`\)
    家計表などはだされましたか??

• 1月22日
  • めーちん

めーちん

それも準備しましたがいらないと言われました💦
    ちなみに子供が生まれてからじゃないと扶養人数には入らないそうです!

• 1月22日
  • なな

なな

そうなのですね(/´△`\)
    ありがとうございます!
    調停ではどのようなことを聞かれますか(/_;)/~~??

• 1月22日
  • めーちん

めーちん

聞かれたのは何歳まで払ってほしいのか、その理由。
    あとは毎月の総支給額とかでした!

• 1月22日
ママリ

源泉徴収票だけでした❗️

• なな

なな

ありがとうございます!給料明細などもなしですか??調停何回目で成立しましたか(/_;)/~~??

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

明細はなかったと記憶しています!
    ちょっと前のことで何回だったか記憶が曖昧ですが…
    3回くらいだったかなぁと思います❗️
    状況違いますが、ウチは減額せずに済みました😊

• 1月22日