※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおんママ
妊活

子作りのために二人目を望むが、性欲がなく悩んでいる女性。旦那は普通に授かりたいが、シリンジ法で頑張りたい考え。同じ悩みを持つ人はいるか。

相談です。二人目欲しいです。でも、sexをしたくありません。性欲が全くありません。子作りの為だとわかっててもしたくないです。
5歳の息子を授かってから約2年全く行為がなく、息子が1歳を迎えたタイミングで久々に行為に及びましたが、それが続かずまた2年くらい無し。
そろそろ二人目本気でほしいです。
でも、気持ちと身体が反比例してどうすればいいかわかりません。
旦那の事は大好きです。旦那は普通に授かりたいみたいですが、私はシリンジ法というので頑張りたいと思ってます
同じような人居ませんか?

コメント

ママリ

シリンジ法って、男性にとってはとても屈辱的に感じると聞きます。
いきなりシリンジ法を提案するのではなく、まずはレス解消のために話し合いはできませんか?
自然妊娠でないにしても、妊活する以上はご主人の協力は不可欠ですし、夫婦の気持ちが同じ方向を向いていないと授かるのは難しいと思います。

• しおんママ

しおんママ

そうですよね。確かにシリンジ法って男性からしたら嫌な方法かもしれませんね。
    話し合いも勿論してますし、二人目がほしいという気持ちはどちらかというと私より旦那の希望なんです。だから、どうしても二人目作りたいならそういう方法もあるよ?という提案をして話してる所です。

• 1月22日
ママリさん

わたしも全く同じで(笑)
シリンジを提案するのはちょっと…だったので、最後だけ入れて出す感じで、妊活してます(笑)一応女の子希望で、あっさり浅めがいいみたいなので、この方法でお願い!と言って妊活はじまりましたが、機嫌良く旦那は協力してくれていますよ❤️

• しおんママ

しおんママ

シリンジってそんな提案しずらいんですかぁ。。私の考えは安易だったんですかね。。少し前まではなんとか頑張ってタイミングをみて関係をもってましたが、旦那も出す所まで行けずに終わる事が続いてだったらそういう方法の方が良いのかと。もう少しちゃんと話してみた方がいいですかね。最初は難色を示してましたが、最後にはそれに納得してくれました。

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

私も同じです、、、仲良ししたくないです😂数回トライしてできなかったら不妊外来に行って年齢的に人工授精のがいいて言われたなどそちらに移行する予定です😂
友達は最初から自分に問題あるからと嘘ついて人工授精してました。病院はレスでと言えば診てくれるみたいですし。

• しおんママ

しおんママ

同じですね。病院に行くと大金がかかるのでその前に自分達でどうにかしたくて頑張ってみます!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

ウチも、長年レスで妊活を意識してから、レスのことで1〜2年ほど話し合いをしてました。
結構揉めましたし、お互いにストレスもすごくて、もう諦めるしかないのかなって思ってました。
ある日、ふと
人工授精してみる?
って言うと、主人も前から考えてたみたいで、シリンジ法を教えてくれました。

まずは、ちゃんと話し合いをした方がいいと思います!

シリンジ法は、時間も体力も温存出来るから、男性側さえ頑張ってくれれば、タイミングの回数も稼げます(笑)
ウチは、シリンジ法のみで、運良く2周期目で授かれました!
シリンジ法をしてから、揉めることも無くなったし、お互いを気遣ってあげることもできたし、やってみて本当によかったです!

• しおんママ

しおんママ

旦那さんから提案してくれるなんて有難いですね!前向きで羨ましいです。 
    それにシリンジで妊娠されたんですか!すごい!私達も頑張ります!ありがとうございます(ヽ´ω`)

• 1月24日