※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむー
子育て・グッズ

朝ご飯のお米が食べられないのでレシピを教えてほしいです。バナナを毎日あげていいでしょうか?朝はパン派ですか?

お米 アレンジ バナナ

朝ご飯は、ほとんどパンなので必ず完食するのですが、お米だと半分くらい食べて途中から口に入れても出すようになりました😣

白米は大人と同じものをあげており、おやき、おにぎり、軟飯にする等工夫したのですが、未だに食いつきがいいものに出会えません😭
母乳をやめて、びっくりするくらいたくさん食べるようになったので、これよかったよ!といったお米のレシピがあれば教えて頂きたいです🥺🙏

また、バナナが大好きで、朝と夜にわけて毎日一本あげていたのですが、あげすぎでしょうか?😣🍌
それと、毎朝パンの方いますか?🍞

コメント

ちゃぴ

毎朝パンではないですが、お粥だと食べてくれないのでうちは毎朝オートミールにしてます☺️
バナナはあげすぎではないと思いますよ〜!

• まむー

まむー

オートミールおやきにはしたことあるんですが、普通にあげたの初期だけだったのでまたやってみます😆✊🏻
    今日、きな粉を混ぜたごはんめちゃくちゃ食べました😍!

参考になります♡ありがとうございました♡

• 1月22日

うちの子のことかと思いました😂
毎朝パンとオートミールヨーグルトです!というか、米・うどん・そうめん・パスタとかも苦手なので朝も昼もはぼパンです…💦
バナナも好きすぎて同じように朝夜で1本食べます😂
お米は基本一口でアウトなんですが(もちろん固さを変えたり、おやき、おにぎりも試し済です)唯一、ホワイトソースか鮭のクリーム煮を混ぜてドリア(?)リゾット(?)みたいにするとめっちゃ食べます!
特に鮭のクリーム煮(クックパッドID→1709236)は野菜もたんぱく質もしっかり取れてかなり栄養価も高く、赤ちゃん好みの味なのでおすすめです!
パンにも合うのでぜひ試してみてください😊

• まむー

まむー

わー!お仲間がいて嬉しいです😍
    うどんちゅるってやるのが楽しいみたいで、大好きなんですが、お米がすぐ飽きてしまいます🤣

鮭のクリーム煮!早速やってみますね😍!クックパッドIDまでご丁寧にありがとうございます🥺💓
    今日、きな粉を混ぜたごはんめちゃくちゃ食べたのでやったことなければ試してみてください♡

ちょうど離乳食のストックきれて作ろうと思っていたので、教えて頂いて助かりました♡ありがとうございます♡

• 1月22日
S

うちも今、毎朝パンです😂
つかみ食べしかしなくなってから朝は安定して食べてくれるパンにしたのですが、手軽なのでつい…笑
朝はとにかく楽にしたくて、基本パン、バナナ、ヨーグルトです😂

私も前はバナナ半分を1日2回食べさせていて、多いかなと管理栄養士さんに聞いてみたのですが、毎日でも1日1本程度なら大丈夫とのことでした💡

でも、野菜:果物の割合が4:1~3:2くらいがいいと言われたので、他にいちごなどもあげてるので、果物ばっかりにならないようにバナナは1日1食…1/2本に抑えるようにしてます😅

• まむー

まむー

同じような感じです🥺(笑)
    あとチーズも好きでよくたべます🥰

えー!そうなんですね😭安心しました〜😭🙏ありがとうございます🥺!
    でもやっぱりお野菜多めのがいいですよね!最近、にんじんやブロッコリーを茹でたものもパクパク食べるのでそれ多めでやっていこうと思います♡
    私もバナナは、1/2本で抑えるようにしてみます✊🏻!!

参考になる意見助かりました♡ありがとうございます♡

• 1月22日