※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
産婦人科・小児科

先日陽性の検査結果が出て2人目ができました。2つの病院から選ぶ際、1つ目は安くて病院食、2つ目は高くて美味しい食事とエステが魅力。どちらが良いか悩んでいます。

先日検査薬をやり陽性がでて
2人目ができました!
来週病院へ行くのですが…
私の住んでる市には二つ病院があり

1つは、1人目を産んだ病院なのですが
総合病院で産婦人科ではないのですが
コロナのクラスターが何ヶ月か前にでていました。
検診も入院費ももう1つのところと比べると
安く、周りの人から聞く値段と比べると
10万程安いです💦
ただ、ご飯が病院食みたいなかんじで
他は思うところなし!

2つ目は、値段は一つ目より高いけど
ご飯が美味しいとみんな言うし、産後の
エステが1度あると魅力があります🥺
ただ、産んだ後1時間後には母子同室で
母乳推しだそうで…
1人目の時はゆっくり過ごせたのでそんな
すぐに同室なのかと…😓

来週の病院は、2つ目の病院に予約したのですが
値段を考えると1人目と同じところがいいのかなぁ
と思いながらもコロナ怖いなぁと思い😓
みなさんなら、どちら行きますか?🥺

コメント

AL

コロナはもうどこでもリスクはあると思います😔
クラスターがあったなら逆に今はかなり気おつけてるかも…🤔

私だったや ら母子同室がいいし完母がいいので②にします😊

  • ○

    そうですよね…
    産む時にコロナが少しでもおさまっているといいのですが😔

    お返事ありがとうございます!

    • 1月22日
ヒスイ

私は1にしたいかなって思います。
クラスターも上の方の意見と同じです。
値段が引っかかっているならやっぱり安い方って思っちゃいますし、正直ご飯は妊娠中か退院したあと落ち着いてから自分の好きな美味しいもの食べられればいいかなって思っちゃいます😅
そしていちばんはやっぱり産んで1時間後に母子同室はキツイ、、し絶対母乳がいいって方じゃないのなら絶対しんどいと思います、、😖💦

  • ○

    値段って大事ですよね😔
    その分他のことで贅沢できるから😔
    できれば混合がいいので母乳推しだと少し不安です😓
    まだ時間はあるから決めていきたいと思います、ありがとうございました😭

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

病院の特徴から、たぶん同じ市かなって思って回答させて頂きます🙇‍♂️違ったらすいません

私は、2人とも2の産院で出産して3人目は、LDRとかも整ってる1もいいかなと少し検討してたんですが、やっぱりコロナが怖くて😭それに大きな病院ってこともありコロナ以外にも風邪だったりいろんなウイルスをもらう可能性は少し高いのかなと思い今回も2にお世話になってます😊
産後けっこう早めに母子同室ですが1時間後ではなかっと思います!!産んだ後1時間近く分娩室にいるのでその後部屋に戻って少しゆっくりしてから赤ちゃんきたイメージです😊ただ、シャワーの時間とか預かってくれたり赤ちゃんお風呂に入れてくれるので離れてゆっくりできる時間は多少ありますよ☺️ご飯は、ほんとに美味しいです!!

  • ○

    そうなんですね!!
    2はやっぱり高いですか?🥺

    そうなんですね、1時間後くらいに同室なったと話聞いていたのですが、ゆっくりできる時間があるのですね😌
    ご飯美味しいのは魅力です🥺

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人とも手出し10万くらいだったと思います!!
    1は、手出しないと聞いたことあるので、やっぱり少し高いですよね😭💦

    • 1月23日
  • ○

    やっぱり10万くらいなんですね🥺
    その分のお金他に使えると思うと
    迷うなぁってなっちゃうんですよね😔
    教えてくださりありがとうございます!検討してみます

    • 1月23日