※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後、早産の我が子が一人で新生児室にいる。他の赤ちゃんは普通に抱っこされているのに、我が子だけが抱っこされずに涙が止まらない。赤ちゃんに触れることと母乳を届けることで頑張ろうと思っている。

この度、2人目が産まれました。34週早産。
新生児室で保育器に入っているのは我が子だけ。
みんな普通に授乳して抱っこしてもらえて、それが普通だよな〜。我が子は誰にも抱っこされず、ポツンと新生児室にいるのを見たら涙が溢れてきます。産まれても抱っこしてもらえないなんて可哀想やな〜と。みんな母子同室。隣からは元気な赤ちゃんの泣き声。お部屋にいても涙が止まらない。赤ちゃんの前でも涙が止まらない。

退院したら嫌でも抱っこ、寝ない、授乳が待ってるんだから、今のうちに休んでおこう!1人で休めてラッキーって前向きに思ってみたけど、、、。
やっぱり早くこの手で抱きしめてあげたいな。

産後メンタルやられてるんだろうな。
今日赤ちゃん見に行ったら、笑ってくれた。ただの新生児微笑なのはわかってるけど、今の私には凄く凄く嬉しかった。
今出来ることは、赤ちゃんに触れてあげることと、母乳を届けること。頑張ろうかな!!

コメント

あいり🔰

私も保育器育ち出身です。母は相当なメンタルやられたそうですが今ではピンピンに生きてます♪大丈夫です‼︎私自身も37w緊帝で息子を出産しました。保育器にギリ入らなかったですが2374gで小さいからミルクの飲みも悪く、退院が延びる話がありましたが今では元気で超重たいです!心配な気持ちものすごいわかります。大丈夫です‼︎お互い頑張りましょ‼︎長々とすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん、そう言われますよね。心配なのは今だけだって(^^)すぐ大きくなりますよね(^^)
    頑張ります、

• 1月21日
ぼーぼーちゃん

出産お疲れ様でした✨
まずは無事に生まれてきてくれたことに感謝ですね❤︎

そして、お母さんの気持ちを落ち着かせて、赤ちゃんが保育器から出てくるの待ってましょう!そして出てきたらたくさん抱っこしてあげましょう!

私も第二子妊娠中で、切迫と言われて37週まではなんとか、、。って思って頑張ってはいますが、上の子がいるし旦那は仕事で夜あけてるし、、自分でやるしか無いので上の子にも我慢させてばっかりです。
けど子供は親の気持ちを感じ取るのが上手です。
寝ろ寝ろ寝ろ早く寝ろって思ってても子供は真逆になり、覚醒したり、眠いのに頑張って起きてたり、、
食べろって思ってると遊び始めたり、、
子供は誰よりもお母さんの味方でお母さんが大好きです

なのでお母さんは大好きだよってたくさん抱っこできる日までに体調もメンタルも整えましょう!!

子供は何がなんでも母親のみかたです!

ゆっくり休んでくださいね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!無事に産まれてこれない命もあるわけですから、元気に今のところは何も障害などはなく産まれてきてくれました😊
    うちにも上に2歳3ヶ月の子がいます。大変ですよね。わかります。妊婦だけど、安静とかないですよね、、。でも、私みたいに早産にならないように、程々に上のお子様の育児頑張って下さい♫

• 1月21日
結乙

私は32週で産まれて2000gなかったですが、今は誰よりも大きく元気です!

産後すぐに母乳を届けることは体力的に辛いことかと思います😢

でもどうか自分を責めないで下さい

ママに早く会いたかった

のだと思います。

赤ちゃんはママがわかりますから、きっと微笑んでくれたんだと思います😊

どうか無理はなさらず、辛いときはママリにつぶやいてくださいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も34週で1900でした😢
    考えれば考える程、涙が出てくるので、あまり考えすぎないようにします!!

ありがとうございます😢

• 1月21日
  • 結乙

結乙

考えないでください!
    はじめてのママリ🔰さんのせいではありません💦
    絶対に!!

私は三人とも切迫早産で入院と自宅安静で、常に早産と隣合わせでした…😢
    34週なら大丈夫!と言ってました!
    それに助産師さんや先生はママのせいじゃない!と言ってました。

なので責めないで下さいね😭💦

頑張りすぎないで下さい😊

今は辛く涙が止まらないと思います。
    涙は我慢せず沢山泣いて泣いて泣いて下さい。
    そしたらまた復活できますから😄

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月21日
y

私も1人目を35週で産んで早産でした🥺
生まれてすぐは私の上に置いてくれ抱っこ?しましたがその後すぐにNICUで保育器に…😭
昼間は会いに行けますが夜中会いに行けなくて寂しいよね…ごめんね…と悲しくて泣いてしまったのを覚えています。
本当に辛いですよね😭

沐浴の仕方を教えてもらう時も周りはみんな子ども抱っこしてるのに私はよその子がしてもらってるのを見てるだけで本当に辛かったです😔

今でも息子の初めてミルクや母乳を飲んだ姿を見れなかった…と悲しくなります。

保育器から出れるようになったらたくさん抱っこしてぎゅーってしてあげましょう🥺🥺

私は1人目早産だと2人目も早産になる可能性が高いと病院で言われて2人目も早産になったらどうしよう😭って不安を感じながら妊婦生活送ってます🥺🥺
頑張りましょうね🥺🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に辛いですよね😢
    早く抱っこしてあげたいです。
    お腹の赤ちゃんが、元気に産まれてくるように願っています🙇‍♀️

• 1月21日
しーとつーママ🔰

出産おつかれ様です!
私も娘を33週早産でした!娘も保育器(NICU)でした!突然の出産で思っていた産後とは違い、母子同室のはずが離れ離れで、病室で一人涙が止まりませんでした。気持ちすごくわかります!
上の子の育児も大変だと思いますが今はゆっくり休んで赤ちゃん迎える準備して待ちましょう!
退院したらいっぱい抱きしめてあげてください(´∀`*)