※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒
子育て・グッズ

17日の男の子が湿疹で悩んでいます。薬剤師に相談し、市販の軟膏を使っています。母乳と時々ミルクを与えており、入院中は湿疹がなかったそうです。経験の共有をお願いします。

生後17日の男の子なんですが、ここ2、3日くらいから湿疹が顔全体と首元に出来ています。
薬剤師に聞いて市販の軟膏を塗っている状態です💭
因みにほとんど母乳ですが、時々ミルクを使用しています😊
ミルクは、病院で使用していたものを引き続き使っています!
入院中は、湿疹もなかったです!
このような経験いらっしゃる方いますか👀?

コメント

ママリ。

乳児湿疹だと思います!

うちも生後2週間めくらいから、そんなの顔にひどくできて
皮膚科のくすり塗ったらよくなりました!


市販ってどんなくすりですか?

  • 𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

    𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒


    乳児湿疹😳聞いたことがあります。
    処方された薬で、どのくらいで治りましたか?

    新レスタミンコーワ軟膏って薬です!

    • 8月10日
すず

乳児湿疹ですね。
病院にいってお薬もらった方がすぐ治りますよ〜!

  • 𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

    𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒


    早めに病院行ってみます!
    ありがとうございました♡♡

    • 8月10日
あおくん

うちの子も新生児湿疹なりましたー
生後2週間くらいから表れやすいらしいですね。
朝と汗をかいたときに濡れたガーゼで拭いて保湿、お風呂で泡をつけて優しく洗って保湿で清潔にすることが大切です(^^)
うちの子は2週間くらいでよくなりました!

  • 𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

    𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

    そうなんですね、まさに生後2週間頃からで始めました😣
    顔って普通に洗顔しちゃっていいんですね😳
    病院での沐浴指導ではガーゼで拭く程度だったのでやっていいものか迷っていました💦
    丁寧に教えて下さりありがとうございました♡♡

    • 8月10日
ailove❤︎

うちの子も乳児湿疹と中毒疹
と言われ塗り薬もらって
塗ってたけどすぐ引きましたよ♡

顔はガーゼで拭く程度だったけど
顔も泡立て洗い残りがないよう
綺麗に洗い流して保湿をすると
いいそうですよ\( ¨̮ )/

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

中毒疹なんてのもあるんですね😳

今日から顔も洗顔してみます!
保湿は、クリームとか塗ってあげればいいんですかね🤔
赤ちゃんも使えるビオレの保湿クリームはあるんですけど、1回も子供に使ったことなくて(´・_・`)

ailove❤︎


私はお風呂上がりにベビーセバメド
塗ってあげてます♡

  • 𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

    𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒


    ちょっと調べてみます( *Ü* )۶✩⋆*. ゚
    色々教えて下さりありがとうございました♡♡

    • 8月10日