※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間授乳で歯が生えたらあげない?母乳で虫歯になる?卒乳はいつ?ミルクの寝る前タイミングは?悩んでいます。

夜間授乳についてです!
添い乳で2.3時間に一回夜起きたりしてたのがここ数日30分から1時間おきに起きてておっぱいも飲まないって感じだったのですが今朝可愛い歯がこんにちはしてました😳🦷
上の子も歯が出るたびにぐずぐず夜起きるタイプだったのでそれか!と思ったのですが問題は夜間授乳についてで歯が生えたらあげないんですっけ?😅
長男は10ヶ月頃にやっと歯が生えたのでもう3回食だったしミルクも夜間は飲んでなかったしどうしていいのかわからず質問させていただきました💦

母乳でも夜間授乳って虫歯になるんですか?
昼間はミルクを飲んでます!卒乳っていつ頃されましたか?
歯が生えたのをきに完ミにしようかなと検討中ですが、ミルクの場合寝る前っていつのタイミングでミルクあげるのでしょうか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

かなた

うちの子は五ヶ月から歯がはえてたのでやむなく夜も母乳あげてましたが虫歯にはなっていませんよ💡

• ママリ

ママリ

そうなのですね!ありがとうございます😆噛まれない限りもう少しあげようと思います💕

• 1月22日