※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時に赤ちゃんが横抱きでギャン泣きし、吸うのに時間がかかる。搾乳器で50~60ml出るが、40ml足すのは多いか悩んでいます。

生後9日目の赤ちゃんのママです。
最近授乳時に横抱きをしておっぱいをすわせようとするとギャン泣き。
頑張ってくわえさせたら飲んではくれるのですが
ギャン泣きされて手をばたつかせて乳首を攻撃してくるので痛いし吸わせるのにかなり時間がかかります。
同じような方、また上手く吸ってくれるように解決法法などわかる方いらっしゃいますか?
母乳左右各10分+ミルクの生活です。

また、搾乳器を使用したところ左右10分ずつで50~60mlなのですがミルク40ml足すのは多いでしょうか。
調べると今の週数だと1回80ml程度とのことで。
20~30mlにしていたのですが足りてないのかなと…
出生体重が3700gと大きかったので少し多めの+40mlにしようと思うのですが…

まとまりのない文章で申し訳ないですが、
ご回答お願いします。

コメント

とうあ

おっぱいを咥えさせる前に少し乳首の周りマッサージをして柔らかくしてからあげると赤ちゃんも飲みやすいですよ。
母乳での授乳が終わったら、泣きますか?
もし2時間もつようなら母乳のみで良いかなと思います。
40足していて吐き戻しがなかったらそのままでも良いかなと思います。もし吐き戻しが多かったら、ミルクをて見てもいいです。
まず、母乳のみで2時間もつかもたなかったらミルクを20〜30足して見て3時間もてばミルクの量は減らしても良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!母乳後は泣く時と泣かない時があって、泣かない時は母乳のみでどのくらいもつか様子を見て見ます!
    40足しても吐き戻しはたまにあるくらいです。ただ、20~30あげた時と持ちは同じくらいなので朝〜夕方は20~30足すか母乳のみで泣かない時は母乳のみ、夜寝て欲しい時は40など毎回同じではなく様子を見ながらという感じで良いのでしょうか🤔

• 1月22日
  • とうあ

とうあ

完母にしたかったら、母乳のみで、1〜2時間で泣いたら母乳をあげるという感じでいいと思います。
    こだわりがなければ、母乳のみで足りない場合は、20〜30足す感じでいいかと思います。
    毎回同じ量をあげたがいいかなと思います。

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    こだわりはないので、左右10分ずつに寝落ちしない場合は+20で様子を見ます!
    ありがとうございます☺️

• 1月22日