※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが抱っこ紐を嫌がり、他のアイテムは好んでいる。同じ経験のママさんいますか?

生後 2ヶ月 抱っこ紐を嫌がる

エルゴ オムニ360 を出産前から購入して 抱っこ紐を使用して 産まれて生後2ヶ月 70日目の男の子の赤ちゃんの我が子と出かけたり、料理や家事をしたいのですが…
エルゴの抱っこ紐をとにかく嫌がります😭
抱っこ紐が嫌なのか、エルゴが合わないのか…
BABY BJORNのバウンサーも嫌がります

ちなみにベビーカーや赤ちゃん専用クッションは好んでいます。

同じようなママさんいらっしゃいますか?😢

コメント

milty

うちの場合はですがエルゴオムニ360を同じくすごーく嫌がりました。股のところが、ガッと開く感じが嫌だったみたいで、しばらく使ってなかったのですが大きくなって4ヶ月くらいから入ってくれるようになり、5ヶ月くらいからは喜ぶようになりました😄
その間はセカンド抱っこ紐でエアリコの抱っこ紐を使っていたのですが頭を支えてないといけないタイプなので家事はできなかったですね…。🥲
バウンサーは大好きだったので参考にならずすみません💦

• ruru🔰

ruru🔰

うちも4ヶ月くらいから慣れて5ヶ月くらいから喜んでくれるといいな✨と思えました✨
    未だ2ヶ月なのに焦り過ぎました
    希望がもてました🌟
    少しづつ慣れてくれるように機嫌の良い時に抱っこ紐に入れて動いて慣れさせていきますね!
    ありがとうございました😊🌸

• 1月22日
まーさん

うちも、抱っこひもを嫌がっていましたが、最近ようやく慣れてきました。
ちゃんと首が座ってなくて苦しそうな感じでした😅
でも、上の子のお迎えで、毎日入れてたら慣れてくれました!
成長して苦しくなくなったのか、慣れたのかどちらかわかりませんが💦

• ruru🔰

ruru🔰

うちも慣れてないのと首が座ってないのも原因のひとつだと思います
    成長して苦しくなくなり慣れてくれるといいです
    🌟✨☺️
    その日までのんびり待ちます
    コメントありがとうございます 

• 1月22日

付け方ですかね??合う合わないはありますが付け方もあります❤️

• ruru🔰

ruru🔰

そうですね…。まず私がスムーズに付けれなかったというのもあるかと思います
    付け方も知らないうちにキツク感じさせたり位置が良くないんだと思います

• 1月22日