※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子の離乳食の時間についてアドバイスをお願いします。2回目の離乳食の時間が15:00か18:00か迷っています。

離乳食の時間についてアドバイスいただけたら助かります💦
長文ですみません。
6ヶ月の女の子がいます。
混合でしたが、母乳が出なくなり、ほぼミルクで過ごしています。
ミルクが1回にあまり飲めず(母乳は好きだったんですが..💦)40~160くらい。3時間おきに飲んでいます。離乳食後は頑張って60くらい。
140~160飲むときは夜1回のみ
夜中は3~4時間起きに授乳(4時間空いてもあまり飲みません)
なかなかリズムが定まらず、その日によって違う感じです。
●9:00~10:00離乳食1回目(朝5:30~6:30に泣いて起きるんですが、まだ眠りたいようでミルクをのんで寝てしまいます。7:00くらいに起きて活動してます)
●2回目の離乳食を15:00くらいか18:00~18:30くらいか悩んでいます。
18:30になると眠いようでウトウト始まります💦頑張って起こしても寝てしまうので18:00の離乳食だと消化に悪いかな?と思ったり、みなさんの投稿見ると夕方にあげてる方が多いので
15:00だと早いのかなぁとも思ったり..

わからないことだらけで
2回目の離乳食の時間どちらの方がいいと思うかアドバイスいただけたら助かります💦

コメント

るー

うちの子は17時から18時ごろにあげるようにしてますよ!どうしてもぐずったり眠くなってしまったときは時間ずらしてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    17:00~18:00離乳食で何時に寝ていますか?

    • 1月21日
  • るー

    るー

    眠たいときは食べた後に一回寝てからお風呂入ってまた寝てます!基本夜寝るのは22時です!

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございます!なるべく夕方に離乳食食べられるように頑張ってみます😊

    • 1月21日