※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなたのママ
ココロ・悩み

一時保育を利用し、息子が泣かずに過ごせたことで安心感を得た女性。これまで義母に否定され続け、自信を失っていたが、保育士からの肯定的な言葉で気持ちが楽になった。

今日リフレッシュ目的で一時保育を利用してみました。
すごく不安で、泣くだろうなーずっと泣いてたらどうしよう
とずっと考えてました。
3時間ですが、すごく息抜き出来ました。
そしてお迎えに行った時、全く泣いてなくて、あんなにママっ子だったのに、とビックリと安心。
そのとき保育士さんが

最初は泣いてたけど、お片付けも出来て、すごくいい子だったよ。お母さん育児しっかり届いてますね。
と言って下さりました。

今まで同居してる保育士の義母に、
育児何も分かってない
息子くんのことわかってるのは私。
そんなの言ったって分からない。

と、否定ばかりされてきました。
私なりに息子に合った育児をしてきたつもりです。
それが義母は気に食わなかったみたいですが。。。
とにかく、毎日言われてたので、自信がなくなってました。
常に見張られてるようで、言葉遣いや、食事、行動など全てに気を使って気をつけてました。
言葉が余りでないのも私のせいと言われてて。。
できるだけ沢山話しかけてたつもりですが。

少し長くなってしまいましたが、
保育士さんにそう言われて、間違ってなかったと思えました。



いい子にしていた息子君、本当にありがとう。
今日はたくさん甘えてね。甘えさせてね。
いい日になりました。

コメント

ママリ🔰

毎日お疲れ様です😭保育士さんの言葉が全てですね!!一生懸命育ててきた事何も間違ってない✨義母さんの事は気にしないようにしましょ👶🏼💓

  • あなたのママ

    あなたのママ

    お疲れ様です😊
    ほんと!救われました✨
    気にしないようにします😍

    • 1月21日
みーママ

同じ月齢ですね!うちの子もママっ子で常にベッタリなので一時保育使ったことありません😅
でも、意外と大丈夫なもんなんですね‼️息子さん、えらい😄✨
私も一時保育使ってみたいと思えました😊

ママさんも義母と同居して毎日よく頑張ってますね😭
お疲れさまです!
お互いリフレッシュしながら育児頑張りましょう🥰

  • あなたのママ

    あなたのママ

    同じですね!!
    うちの子もかなりベッタリです笑トイレも一緒に行きます笑
    ほんと、私も不安でしたが、意外と平気ですよ!
    みーママさんも、思い切ってお子さん預けてリフレッシュしてみてはどうでしょう?✨😊ママも休みが必要です!

    • 1月21日
  • みーママ

    みーママ

    トイレも一緒、寝るときも私が抱きしめてないと寝ません😅
    可愛いけど、気が休まらないですよね💦
    子どもも同年代の子たちと遊べていい経験になりそうだし、思い切って使ってみます😁💕

    • 1月22日
  • あなたのママ

    あなたのママ

    全く一緒です!笑
    ほんとです!可愛いんですが、家事ができなかったり料理が進まないので少し離してーって感じです笑

    • 1月22日
  • みーママ

    みーママ

    マジですか😂
    すごく分かります笑
    1人の時間大事ですよね😄

    • 1月22日