※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

30歳の女性が長期派遣で働いているが、正社員に転職したいと悩んでいる。将来正社員になれる可能性はあるでしょうか?

皆さんが私と同じ立場だったらどう思いますか?

今年30歳
旦那とは別居中で保育園代やその他生活費は
自分でやりくりしています。
正社員として働きたかったのですがコロナの影響で
社員どころか長期の派遣すら争奪戦な上求人が少ないです。(今はとりあえず短期派遣で就業中)

そんな中条件にぴったりの長期派遣に採用されました。

ですが長期となると途中でいい求人があっても
辞めにくいかな...とか年齢的にも正社員に転職するなら
今だったんじゃないかなとずっとモヤモヤしています。

まだ30歳ならこれから一年派遣で働いたとしても
正社員に転職できる可能性はありますかね😭?

コメント

ぺぺちゃん

私だったら正社員で働きます。
条件の良いのがあればの話ですが、これから子供が大きくなるのに何かと出費はでてくるので少しでも貯金したいです。
30歳が私の中で区切りの良い年齢というのもありますが、それ以降の年齢だとなかなか雇ってくれないイメージがあります。
このコロナの状況下だとお仕事決めるのはなおさら厳しいですよね、、😔

• ママリ

ママリ

そうですよね!派遣はいつでもできると考えとりあえず正社員で働くことにしました!コロナまだ長引きそうなのでしばらくはここで頑張ってみようと思います!30才で区切りなのは私も一緒ですが女の人は色々見切りが早いですよね😔😔

• 1月22日
あんどれ

どういう業界に転職するかですが、経験したことある仕事であれば30歳過ぎても転職できると思いますよ😊
土日祝にお子さんを見てくれる人がいれば、祝日出勤でもいいと思います!

• ママリ

ママリ

基本両親に見てもらい、たまには私が有給を取る形ならやっていけるかなと思い正社員を選びました!今後転職することになったとしても正社員で働いていた実績は大きいですよね。あまり福利厚生はよくないですが頑張ろうと思います!

• 1月22日
coconattu

私だったら正社員で働きます‼️
ちなみに祝日出勤は普通だと思います…😅💦

長期派遣ってボーナスあるんですかね??🤔正社員だとボーナスの金額にも差が出てくるだろうし、安定感が違うと思います…😥

30歳過ぎたら中々厳しいですよ😥小さなお子様もみえると尚更…

• ママリ

ママリ

祝日出勤て普通なんですね!
    私の周りにはあまりいないので珍しいのかと思っていました😅💦

長期はボーナスないですね😅
    皆さんにアドバイスいただき派遣は何才でもできるしとりあえず今は正社員で頑張ってみようと思いました!

• 1月22日
ふ9🍵

祝日にお子さんを見てもらえる当てがないとキツイです。
うちも祝日出勤の会社ですが保育園は休み、祝日に開いている園は自治体で一つくらい(首都圏の政令指定都市なのに)なので実質使い物にならず、結局私が有給で休んでいます。
ご実家にお住まいとかで親御さんにある程度助けていただけるのでしたら今後のことも考えて正社員で働きます。

• ママリ

ママリ

祝日出勤は体力的にはいかがですか?年間休日113日ですが一般的でしょうか?
    保育園やっていないし祝日は土曜日と違ってなかなか厳しいですよね💦私は仕事慣れるまでは両親に預けてしばらくしたら有給を当てようかなと思います😅💦

• 1月22日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

子供ができる前は普通に祝日出勤していましたが、うちは土日は完全に休みなので本当に単純に毎月週5で働いていると思えば体力的にきついってことはなかったです。うちは年末年始や夏休みなどの休みが長めにあるので、年間休日は121日です。
    小さい頃は子供もそんなに動き回らないのでご両親にお願いしても問題ないと思いますが、大きくなってくると一日中家にいるというのがキツくて体力的な面で両親にも預けにくくなってきます。なので今は基本は私が有給取っている感じです。

• 1月22日