※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃるみん
家族・旦那

2年後に離婚を考えています。なぜ2年後なのかと言うと現在妊娠中【臨月…

2年後に離婚を考えています。
なぜ2年後なのかと言うと
現在妊娠中【臨月】
産まれて保育園に入れて
私が正社員で働き出せるなど
考えたら2年後が無難かなと思ってます
それと別に、旦那の借金75万を私が
立て替えていてそれを全て返して貰う為
と言うのもあります
ですが…2年間我慢出来るか…
今でもホントに嫌になります
でも2年の我慢と思い生活しています

離婚された方、しようと思っている方
どのタイミングでしたか
子供が何歳ぐらいだったか
離婚する事にどれぐらい考えたか

アドバイスや意見を聞かせてほしいです
もぉメンタルボロボロできついです

コメント

すず

次男が生後1ヶ月の時離婚しました
幸いにも4ヶ月から預けられる
保育園があり今現在も預けてます
仕事は7時間勤務のパートしてます
小さい子供がいると
早退やらありますが理解のある会社です
生活はキツい時もありますが
シングルには児童扶養手当もあるし
なんとか生活できてます

  • にゃるみん

    にゃるみん

    詳しくありがとうございます!
    生後1ヶ月での離婚凄いです!

    こんな事聞いていいのか分かりませんが…正社員じゃ無くても
    やっていけるのでしょうか?😭

    • 1月21日
  • すず

    すず

    やっぱり私も離婚するまでは
    年子2人の育児と仕事の両立
    1番の心配は生活でしたが
    やらざる得ないのでできます!

    正直に言えばかなりキツいです!
    貯金は出来ないと思ってください!
    日々生活するのに精一杯です!
    私も正社員の方が安定するし
    絶対いいと思ってましたが
    母親に子供の成長に合わせて
    仕事を変えていけばいいんじゃない?と言われてパート選びました!
    確かに最初の頃は保育園に預ければ
    風邪ひいて早退、休み
    これから産まれてくる子の
    予防接種、定期検診で
    ほぼ出勤できませんでした!

    • 1月21日
  • にゃるみん

    にゃるみん

    やはりそぉですよね…

    キツいのは覚悟しておりますし
    現在も1人で育てている感覚なので
    大丈夫なのですが…
    職場選びと理解がある所でないと
    とすごく思っています!

    確かに3歳ぐらいまでは
    毎週って言っていいぐらい
    病院通いますよね😭

    でもそのキツさがあっても
    1人で育てて行く方がマシだと
    思っている自分がいるので
    2年我慢出来るかだけ心配です
    いつか爆発しそぉで

    • 1月21日
  • すず

    すず

    今では免疫も着いてきて
    病院通いは無くなりました!
    風邪も半年に1.2回です
    なので出勤日数増えて
    お給料もマシになりましたよ

    手続きがかなり面倒ですけど
    全て終わった頃には
    離婚して幸せ!って思えると思います

    実家に少しでも頼れたりは
    しますか?

    • 1月21日
  • にゃるみん

    にゃるみん

    手続き大変って言いますね…
    苗字を変える変えないとか
    色々考えたら大変だなと
    思います😭

    私の両親ともまだ働いているので
    全面的には頼れないですが
    近くなので少しは頼れます😊

    • 1月21日
  • すず

    すず

    2週間近く市役所やら
    手続き三昧でした( '-' )

    ならよかったです!
    少しでも頼れるのであれば
    2年我慢しなくていいと思います
    私なんてほんとなにもない状態で
    離婚しました。
    うちも両親共に仕事してますが
    実家に少し助けてもらい
    仕事安定するまでは自分の貯金と
    恥ずかしい話
    お金貸してもらって生活してました
    (実家には住まずに子供と3人暮らし)
    でも今では自立もしていて
    両親には迷惑かけるけど
    離婚してよかったと思ってます!

    • 1月21日
  • にゃるみん

    にゃるみん

    2週間ですか?!
    やっぱり大変ですよね😭

    そぉですよね!
    仕事復帰したらすぐ離婚しても
    いいですよね😊
    何か少し楽に考えれるよぉになりました!
    ぁりがとぉございます✩.*˚

    • 1月21日
  • すず

    すず

    自分の戸籍謄本ができるのに
    時間かかりました( °-° )

    いいえ!
    もう少しで出産ですね!
    頑張ってください🤗

    • 1月21日
  • にゃるみん

    にゃるみん

    なるほどですねぇ😭

    ぁりがとぉございます✩.*˚
    頑張ります😊

    • 1月21日