※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーり
産婦人科・小児科

婦人科で日帰り手術。子供を預けるか悩んでいます。要相談だが、主人も考慮。皆さんは半日預けますか?それともシッターを検討しますか?

私自身の日帰り入院(手術)。子供どうするか…。

婦人科で日帰り入院(手術)を予定していますが、時間が12:00-18:00の予定です。

部分麻酔で、腰に麻酔?をするため、動けるようになるのは18:00くらい。と言われてます

主人に子供を預けるのですが、私に何かあったとき(簡単な手術とは聞いてますが)、来てもらうには子どもも連れてくることになります
(頼れる身内は居ません)

婦人科で、通院に関しては付き添いは不可。子どもは一人まで。という条件がありますが…

保育園(無認可に通園中)に預けるか迷ってます

先生と要相談となってますが、担任は「大丈夫ですよ!」とは言っていただいてます
(週四日預けてるので、六日超えなければリフレッシュ可能と言ってもらってます)

簡単な手術とは聞いてても、麻酔しますし、特に術後の制限もないと聞いてます

皆さまだったら、万が一に備えて半日預けますか?
(朝は9:00から登園なので手術が終えるのがだいたい15時と聞いてるので、15時頃にお迎え)

主人はどちらでも…言ってますが、万が一を考えたくないから預けない。とも(^^;

それかシッターに登録して、緊急時の利用を頼むか…

コメント

うっちゃん

通園中なのであれば、預けて旦那さんが身動きとれるようにしておいた方が安心じゃないですか?

• るーり

るーり

先生もよいですよ。とは言ってもらってますが、緊急事態宣言の最中だったので、預けてよいか迷ってしまいました(^^;

• 1月21日
  • うっちゃん

うっちゃん

旦那さんはその日お休みですかね?
    そうですよね、緊急事態宣言中…。
    でも、先生が大丈夫ですょ〜と言ってくださったなら、いつも通りに預けて旦那さんには待機してもらいましょ🤗

• 1月21日
  • るーり

るーり

主人は休みの予定です(^^;
    営業マンなので呼び出しあれば飛んでいきますが…。
    緊急性のない手術で、前回は子供の体調不良で延期したのち、再予約してもらっても宣言中にはかわらなかったので(^^;
    保育園は自主自粛などされる場合の返金対応はなし。と言ってるので、早く迎えにきてくれるならーという判断ですかね(^^;

• 1月21日
  • うっちゃん

うっちゃん

前回の緊急事態宣言の時は返金ありましたもんね💦

今回は短時間の預かりですし、手術という理由があるので問題なしです🤗

あとは旦那さんが、保育園への送り迎えの手間と自宅で1人で見るのとではどちらが良いのか決めて貰えば良いのではないでしょうか?

• 1月21日
  • るーり

るーり

主人は預けられるなら…という感じですね(^^;
    今は送りは主人が担当してるので(時々お迎えも)、どちらでも…なので、もう一度先生と相談してみます

• 1月21日