※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamago.com
妊娠・出産

22週で6キロ増。増え続けて戻るか心配。おなかは20週から急に。体重増えたペースを教えてください。

初投稿初マタです!
今22週なんですが、体重が6キロ増えました(ー ー;)
みなさんはどのくらいのペースで体重増えましたか??
このまま増え続けて出産後戻るか心配で(ー ー;)
おなかも20週入った頃から一気に出てきました!
人それぞれとは思いますが参考に教えて頂けると幸いです( ´ ▽ ` )

コメント

にゃんちゅー☆

わたしは今5㌔増えました〜💦
1ヶ月に1キロペースで増えてます😱💨

  • tamago.com

    tamago.com

    ほんと(ー ー;)な感じになりますよね笑
    お互い管理頑張りましょ( ̄^ ̄)ゞ

    • 8月11日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

37週までは1ヶ月1キロくらいで37週入ってからは里帰りして一気に体重が増えました😭笑
トータル+10キロでした!
産後1ヶ月半で元の体重に戻りましたよ( *'ω'* )✨

  • tamago.com

    tamago.com

    里帰りは甘えられるから要注意ですね( ̄^ ̄)ゞ
    1ヶ月半で戻るなんて理想です✨

    • 8月11日
❤︎男女ママ♡

私は8ヶ月まで増加がなくて、8ヶ月から臨月まで一気に増え現在プラス4キロです!

  • tamago.com

    tamago.com

    素晴らしいですね!運動か何かされてたとか?あたしは全然動かなくなってしまったので、だめですね(ー ー;)

    • 8月11日
あかにゃ

1人目12.13キロになってしまいましたが、完母ということもあり、半年で戻りました!
育児が大変なので気にしなくても勝手に落ちると今回も安易に考えてます。。が、太りすぎは良くないですよね(^^;
1度妊娠4ヶ月の時点で一気に2.5キロ増えたことがあり、それは怒られましたが、1ヶ月に1キロペースだったら何も問題ないと思います♪
ちなみに私は28週で既に+8キロで、お腹もすごい出てます(;´д`)

  • tamago.com

    tamago.com

    半年で戻るものなんですね〜✨
    1キロペース維持して頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

    • 8月11日
mee

私はつわりで少し減ってから1ヶ月1キロペースで最後の最後で2.3キロ増え、合計10キロプラスくらいになりました。病院が体重に厳しかったのでなんとかこれくらいに抑えました!現在産後4ヶ月ですが完母で2ヶ月くらいで元の体重に戻り、3ヶ月で元の体重よりマイナス2キロになりました(*^^*)

  • tamago.com

    tamago.com

    あたしの通う病院は特に何も言われないので、自分自身で管理しないといけないので、いろいろな意見体験が聞けてすごく参考になります✨

    • 8月11日
reika。

現在1キロ増えてますヾ(・ω・`;)ノ
後期が心配です

  • tamago.com

    tamago.com

    1キロなんて素晴らしいですね✨✨

    • 8月11日
am

妊娠中+7.5㌔でした!
出産して4日目には妊娠前の+1.8キロまで減り、退院後何日かで妊娠前より−1㌔減りました٩(ˊ࿀ˋ⋆)
ちなみに母乳だけの授乳です★
骨盤ベルトも巻いてます!

  • tamago.com

    tamago.com

    え〜!そんなに早く戻るんですか!!すごい!!!ベルト!ちょっと、いろいろ調べてみます(^o^)

    • 8月11日
ざべす、

同じく22週です♡
妊娠前から3キロ太ってます( ; ; )
わたしも20週あたりからぼーんとお腹出てきました!
病院で何キロまでに抑えてねとか言われてます??

  • tamago.com

    tamago.com

    特に何も言われる事もなく、自分自身焦ってる感じです(^_^;)

    • 8月11日
えり★☆

私は最初の検診でマイナス1㌔で今はプラス3㌔です(^^;
確かに一ヶ月で、1㌔ペースの増えかたのように感じます(^^;💦

  • tamago.com

    tamago.com

    プラス3キロ位が妥当な数字かなって思うので羨ましいです✨

    • 8月11日
  • えり★☆

    えり★☆

    逆に赤ちゃん育ってるのか不安にもなりますよ(^^;(笑)
    これから増えそうな気がしますがね😓

    • 8月11日
chacco

わたしも6キロです!ココ最近で急に増えました😭

  • tamago.com

    tamago.com

    やっぱり増えちゃいますよね(ー ー;)
    お互いに体重管理気をつけましょっ( ´ ▽ ` )

    • 8月11日
猫バスmiu

つわりはなかったんですが、毎日のお酒とその時のつまみを食べなくなって、マイナス2.5キロから、いまは6ヶ月に入って+1キロぐらいです。
もともとわたしは食べつわりで20キロぐらい行きそうだと思ってたので、なるべく自炊、野菜、フルーツ中心で、遅い時間には食べないようにしてます!!

  • tamago.com

    tamago.com

    わたしも毎日お酒とつまみが定番でした笑
    同じく悪阻で体重減るかなーと思ったんですけど、食べ悪阻だったので常に間食⇨悪阻が終わるとなんでも食べれて今に至るみたいな笑
    プロフィール見させて貰ったら、同い年だったので、猫バスmiuさんの事見習わなきゃと思いました(*^◯^*)

    • 8月13日