※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HI-MAMA
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりや症状がなく不安。同じ経験の方いますか?初期症状教えてください。

今日で妊娠6w0dになった初マタです(o^^o)

今、胎嚢のみ確認済みで来週やっと心拍が確認できる予定です。

6w0dの現在、全くもってつわりらしき症状や妊娠してる症状がありません(>_<)

妊娠=つわり辛い。ってイメージだったのでちゃんと赤ちゃんが育っているか不安です(>_<)

たまに下腹部が痛くなるくらいでよく言う乳首や胸の痛みもありません(>_<)

私もそうだよ!!って方いらっしゃいますか?

週数近い方♡どんな妊娠初期症状出てますか??

良かったら教えてください(^ ^)

コメント

2B2

6週では、つわりは、まだわからなかったです。
二人目の時になくて喜んでいたら10週くらいから強烈な吐き気からつわり始まりました泣

胎動がわかるまで私も不安でしたがちゃんと元気に成長してました!
はじまったばかりのマタニティライフ楽しんでくださいね。

くろまな

初めまして!私は今日で6w6dの初マタです(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)˖˚ ͙ෆ
私も6wに入るまでつわりもなく、眠気もそこまでなく、ただお腹の張りと胸や乳首が痛いことぐらいしかなかったんですけど、ここ最近になってからは、食べた後の吐き気(食べづわり)が始まったような気がします。その他の症状は便秘と胸と乳首の痛みぐらいです。
ちなみに私は6w3dで心拍確認出来ました♡すくすく育っていること願ってます♪

みい222

妊娠おめでとうございます★

私は最初から今まで
全くつわり無いですよ(^^)
病院の先生に聞いたんですが
結構つわり無い人いるみたいです!

胸の張りや痛みは、徐々に出てきたので
いつだったかは覚えてないですが。。

暑いのでお互い体調管理
気を付けましょう(^ー^)★

yacchann

私も初マタで、今11wです‼︎
6wの頃は全くつわり症状はなかったですね。これから出てくると思いますょ(〃ゝω・人)
私の場合、嘔吐まではいかないですが、仕事終わって家に帰ると、どっと疲れが出てずっとムカムカしていて、夜はほとんど何も食べられない状況です。゚(P'ω`q)゚。
あと、食の嗜好が変わりますね(〃ゝω・人)朝はいつもご飯と納豆だったのが、もぅそれは食べれなくて今はパンになっています。コーヒーも大好きだったので、妊娠した頃にノンカフェインのインスタント買ったのに、それすら飲みたいと思わなくなりましたね。

れもんママ

私は悪阻が酷かったけど…つわりは、人それぞれだから大丈夫だよ☆
私の母親も、生理不順に加えてつわりが全くなくて、妊娠気付かなかったからww
ちなみに、眠気があったり、匂いに敏感でも、つわりだからね?

おめでとうございます❤
私は12wまで、つわりはほぼありませんでした!
あったのは、異常な怠さと胸の張りでした。
吐きづわり・食べづわりなどは全く無く、ご飯はもりもり食べていました♪
でも12w越えて、突然食べづわりが始まってビックリしました!
つわりは個人差があるので、産科の先生も「ラッキーだね」とおっしゃっていました(^^)

るるる

私もお盆休み明けに病院行く予定でまだ心拍確認取れてませんが、1人目の時もひどいつわりで、今回も早くもつわりが始まりました😭今回は食べ悪阻で食べてる時はいいですが、空腹時本当吐きそうです😭😭待ちに待った妊娠ですが、やっぱり悪阻は辛いです💧悪阻がないのは本当羨ましいです♡

ねこ

私も今日で6wです!
私は今吐き気ですね…
営業の仕事をしてまして、お客さまとお話ししてる時はなんでもないんですが、終わった途端…💔
やはり仕事ってことで気が張ってると悪阻も感じない?のかもしれませんが、休みの日は本当になーにもやる気なくなりますし、ずっとムカムカしてます💧💧
これからますますひどくなること考えたらツライですね…