※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿ケアについて、ローションとクリームを重ねて塗る必要はありません。乳液だけでOKです。オイルも使えます。お風呂後は乳液やオイルを使う方がいいです。

赤ちゃんの沐浴後に肌につけるものは
ローション塗って、その上からクリームで終わりですか?
2種類もつけないで、乳液みたいなものだけでいいのかな、、、。
オイルとかもお店に置いてあるし、、🙄
お風呂上がりどうゆうものを使えばいいかわかりません。

みなさんはお風呂後の赤ちゃんの保湿ケアどうゆう風に
してるんでしょうか?

コメント

ママリ

夏場はベビーローションだけ全身に付けてて、寒くなってきたら乾燥が気になったので小児科で保湿剤下さいと言ってヒルドイドずっと処方してもらって全身に塗ってます😊

メメ

うちは乾燥肌の子だったので上の子は小児科でクリームを処方されてました☺️
今回も乾燥肌っぽいのでクリーム塗ろうかなと思ってます。

一般的な赤ちゃんならローションだけでも平気かもしれないです🙆‍♀️

最近は乾燥が酷いのでローション塗ってからワセリン塗ってます!夏場とかだとローションだけでもいんじゃないかなと思います😊

ままり

とりあえずローションを
買って、それでも乾燥するようならクリームをプラスしようと思います☺️
ありがとうございました🙇‍♀️❣️