※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

妊娠後期でコロナ感染した場合、お産はどうなるかについて、赤ちゃんには影響が少ないが、帝王切開の可能性が高く、母乳があげられない可能性もあると説明された。感染の不安から早く産みたいとの思いが強い。

妊娠後期でコロナ感染した場合、お産はどうなると
産院から説明されていますか?😥

わたしが聞いたのは
赤ちゃんにはほぼ影響しない。
陣痛が長引くと周りに飛沫するから
帝王切開になる可能性が高い。
母子感染の可能性も否定できないから
母乳もあげれずミルクになる。
と言われました。

毎日毎日毎日毎日コロナの不安で
おかしくなりそうです😣💦
感染して、そんな理由で帝王切開になるくらいなら
早く産みたいです、、、

コメント

ぶどうぱん🍇

うちの病院はコロナに感染したらすぐに帝王切開になると言われています。
カンガルーケアもなし、母乳もあげられない。お顔も見れず隔離になりますとのことでした…

ほんと不安ですよね。
入院にあたって昨日PCR検査を受けてきましたが実際なんの症状もないのにこれで陽性で隔離でってなったら恐怖しかないです。

• わんわん

わんわん

コメントありがとうございます!
    やはりどこも同じような感じですよね、、、
    帝王切開でのお産を否定するつもりは微塵もありません。
    母子ともに無事なお産をすることが何より最優先だとわかっていますが、お腹を切るのがとても怖いです💦
    ここまできて感染してしまうんじゃないかと、不安で不安でたまりませんよね😣

無症状で陽性でもやはり隔離ですよね、、、
    陰性であること、元気な赤ちゃんが生まれますこと祈っております(;_;)

• 1月21日
いと

私のところは、母体が何ともなければ、医療スタッフ全員が防護服を着用しての出産になると言われました。
出産した後も隔離になりますとも。

ただ、母体が重症の場合は大きい病院に搬送し、帝王切開になります!と言われました💦

赤ちゃんに関しては生まれてすぐに感染していないか確認し、その後の対応はその時によります…と💦

不安ですよね😭💦💦💦

• わんわん

わんわん

そうなのですね、普通分娩が可能なのですね(;_;)♥
    私は助産院で出産予定なので、コロナ感染したら大学病院に転院させられ、産みたいところでも産めず帝王切開になるみたいです、、、

ほんとに毎日不安ですよね😣💦

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

私は特技説明されてないですが

帝王切開で隔離されるんだろうなと思ってます。

個人院なので引きはならさせるか転院だなと…

私も旦那が県外出張に行ってるので早く産んでしまいたいと思ってます。

• わんわん

わんわん

やはり大きなところに転院ですよね😣
    うちもそうです💦
    産みたい産院で産めなくなることも、すごく悔しいです(;_;)
    ここまできて感染してしまったら、、、と毎日毎日不安で変になりそうです(;_;)

• 1月21日

赤ちゃんへのリスクが明らかになっていないから、安全のために緊急帝王切開をして隔離されると言われました。
回復までは赤ちゃんに会えず重症化して万が一のことがあれば赤ちゃんには会えず…という可能性もあることは覚悟しておいてね、そのためにも感染予防は徹底してね。と言われました😢

おブス😁

私もまだ何も説明されてないですが、たぶん、個人のクリニックなので、出産可能な病院に転院になって、隔離、帝王切開なんだろうなと思っています💦
今通ってる病院は、ご飯が美味しいらしいので、絶対かかりたくないです😭