※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまるこ
子育て・グッズ

4か月の息子が1日5回のうんちをすることについて相談です。時々水下痢のようなうんちもあります。普通のことでしょうか?

4か月の息子のことでお聞きしたいです!
1日一回くらいしかうんちしなかったのに
ここ1週間ミルク飲むと同時に毎回するので
1日5回くらいうんちします^^;
うんちはこんな感じです…画像のせます
汚くてすいません…
色はふつうだと思いますが、
たまにブリブリではなくジーっと水下痢のような
感じのうんちもします。
これは普通のことなんでしょうか??
はじめてのことでなにもわからず
教えていただきたいです。

コメント

sachi🔰

お腹の風邪の引きはじめですかね?咳は痰が絡んだ咳じゃなければ様子見で大丈夫だと思います😊ただ、下痢は長引くし治るのに時間がかかるので、きちんとお尻のケアをしてあげた方が良いです💦かぶれると本当に大変です😢オムツがえの度に泣き、お風呂の度に泣き、1日中グズグズになります😥うちは下痢&おむつかぶれの完治まで1ヶ月ほどかかりました。
4ヶ月ならおしりシャワーとか、100均のドレッシングボトルにお湯入れて洗う感じで良いので、お尻を清潔にしてあげて下さい☺️あればワセリンとかを塗って保護してあげると良いと思います!
気になるようであれば小児科で整腸剤などもらえると思いますよ😊

  • あんまるこ

    あんまるこ

    わかりやすいご回答ありがとうございます😭
    なるほどー!!
    もともと肛門周囲膿瘍があり、薬を毎回塗っており、いまのところはオムツかぶれはありませんが膿瘍は治りません🥲
    下痢は長引くんですね😓
    もうすこし様子みてひどくなるようならすぐ小児科行こうと思います😌

    • 1月21日