※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

朝母乳を飲んでゲップをさせた後、嘔吐し黄色いのが混じっていた。苦しそうに暴れることも。大丈夫でしょうか?

今日の朝母乳を飲みゲップをさせた後
嘔吐をし少し黄色いのが混じっていました。
大丈夫でしょうか?(´・・`)
病気とかでしょうか、、。

たまに飲んでいる時に苦しそうに、息するのも
苦しそうに暴れる時もあります。
これって大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子の場合ですが、母乳飲んでしばらくしてグォエ!って吐き戻したタオル見たら少し黄色かったけどなんともなかったです!

ちまこーい

勢いよく母乳出て飲むが追いつかないとかでむせたり、バタバタしたりはあるあるですよ😊
少量の嘔吐もまだ胃がしっかりしてないので、吐きやすい子もいるのでご機嫌で過ごせてたら大丈夫だと思います。

はじめてのママリ🔰

黄色いのは胃液だと思います〜💡

かな

赤ちゃん同じ2ヶ月ですね✨

母乳飲ませて、ゲップさせて日によっては黄色いのが混じったりしてます❗️
大丈夫ですよ☺️

今も母乳の出が良すぎて赤ちゃん飲むのも追いつかずに苦しそうにしたり、むせたりもするので、その時は、一回おっぱい離して落ち着かせてからまた吸わせて飲ませて、飲み終わったらゲップ出させます😌
むせて苦しそうにしてたら縦抱きしてゲップ出させる時みたいにトントンしてます❗️