※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ!
妊娠・出産

生後2週間です。母乳後全然ゲップをしてくれなくて毎回しゃっくりをしているのですが大丈夫なのでしょうか?

生後2週間です。母乳後全然ゲップをしてくれなくて毎回しゃっくりをしているのですが大丈夫なのでしょうか?

コメント

まいまい

ゲップをした時にミルクを一緒に吐いてしまう事が問題なので、ミルクを吐いていなければ大丈夫ではないでしょうか!
また、赤ちゃんはママのお腹の中にいる時もしょっちゅうしゃっくりをしていました。
ミルクを吐いて体重が増えないのでなければ大丈夫だと思いますよ。

晴日ママ

長男も次男もしてなかったです!
産院で
母乳は空気吸いにくいからゲップ出なかったら気にしなくていいと言われ😂
三男で病院替えゲップ必ずさせてくださいと言われ3人目にしてびっくりしました😂

はじめてのママリ

大丈夫でしよ🌱
うちの娘も一生しゃっくりしてます🤣新生児のときは全くゲップ出来ないコでした!

うまくげっぷができないと空気が横隔膜?を、刺激してしゃっくりがよくでることがあるよと言われた経験があります😊

そして上の子はしゃっくり多め君でした🥰それも個人差があるのだと思います。

匿名

母乳の子はゲップしなくても
大丈夫みたいですよー♡

ぴ!

コメントたくさんありがとうございます。安心しました(泣)