※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんが夜中に頻繁に起きて困っています。母乳の飲み方も変化があり、精神的にきつい状況です。どうしたらいいでしょうか?

少し前まで23時頃から
5〜6時間は寝てくれてたのに2〜2.5時間ごとに
起きてしまいます。 

母乳の飲み方も一度吸い付いたら10分間
離さなかったのに、吸って離してを繰り返して
遊んでるような感じで、おしまいすると泣くし
夜中にされると辛いです。

オムツ、室温は大丈夫だし
母乳も一日60gずつ体重増えてるので
足りないわけではなさそうです  

結構精神的にきてます…
どうすればいいですか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

睡眠退行では無いですか??🥲🥲

deleted user

回答にはなってないですが、睡眠退行かな?と思いました💦💦
長女は3か月から夜間断乳する8か月まで続きました😅
幸い夜泣きはなかったので、精神的には大丈夫でしたが、今後夜泣きや睡眠退行、昼寝がなくなりそうな時期のグズリ等様々な事があるので今の時期は寝てくれない、夜中は起きるものと最初から割り切り、寝てくれる日はラッキーと思っていた方が気持ちも楽になれますよ💦