※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

35週で予定日まで1ヶ月。コロナで面会不可、立ち合いも不可。出産が怖い。同じ気持ちの人もいるはず。勇気をください。

35週にはいり、予定日まであと1ヶ月くらいになりました

いよいよなんだなあと思い、
楽しみがとても大きいのですが
コロナ禍での出産なのでもちろん面会も一切ダメ、
立ち合いもできず、旦那さんは産まれた我が子を
抱けるのも退院してから…。

はじめての出産なので、一人で陣痛や出産を
乗り越えなきゃいけないと思うととても怖くなる時があります。

これから出産を控えている人は
きっとみんな同じなんだろうなと思うのですが、
寂しいものは寂しいし、怖いものは怖いです。

勇気をください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹に赤ちゃんいるので一人ではないですよ🤗!
あと心強い助産師さんもいます!きっと産む時には不安より、もうすぐ会える!って早く産みたいって気持ちでいっぱいなりますよ笑
頑張って下さい! !

はじめてのママリ🔰

私も2人目ですがめっちゃビビってます!!

娘の時立ち会いしましたが結局ナースコールでめっちゃ助産師さん呼んでましたw

一緒にがんばりましょう!!

ちゃん

不安ですよね😭
私も出産1人でした…
未知の痛みに対する恐怖とちゃんと産めるかなってめっちゃ不安でした。
私自身痛みにも弱いし、心配性だから1人で陣痛室で陣痛に耐えるのが寂しいし辛かったです😱
でも、絶対に痛みの終わりはあります!
そして痛みの終わりとともに可愛い我が子と会えます!
終わった後は、意外とこんなもんかと思います!
こんな私にも子供が産めて今はてんやわんやで子育てしています!
ゆかさんもきっと大丈夫!
安産でありますように!

はじめてのママリ🔰

わかりますよ😭私も同じでした。
1人目だし立ち会いしてほしかったなあと思ってました💦
でも実際産んでみて立ち会いでなくてむしろよかった!って思ってます。

陣痛で辛い時、旦那の視線がないと割りと気が楽というか、旦那さんと言えども見られていると少なからず意識してしまうので…陣痛に耐えるという繊細な行為の時ってそういうちょっとしたことが邪魔なんですよね。
いてくれたらなーと思ったのは、病院へ向かい中(不安だったのでそばにいて欲しかった)とセッティング(飲み物や充電器を出すとか)を自分でやってた時くらいで、それもものすごくって程ではなかったです。(頼めば助産師さんが手伝ってくれますし)

息み逃しも助産師さんの押し加減が本当に絶妙で「あ、これ旦那では無理だわ」って思いました。旦那さんがいたら助産師さんも任せてしまうと思うのですが、いないと割りと付いててくれますよ。

面会NGもかわいい赤ちゃんとゆっくり過ごせますし、焦らされた分、退院して初めて対面した旦那は感動ひとしおでしたよ😊
こんなご時世、ゆかさんの不安な気持ちは当然のものですよ✨ただ今の出産だからこそ逆によかったという点もきっとあると思います。
お身体大事にお過ごしくださいね😊