※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠中でアセトアミノフェン200を飲んだが、胎児への影響が心配。安心して飲んでいたが、ネットで不安になりました。6時間ごとに2回服用しました。胎児に影響はあるでしょうか。

現在妊娠中です。
元々頭痛持ちで産婦人科の方からアセトアミノフェン200を処方されたのですが、飲んだ後に調べてみたところ
ネットではアセトアミノフェンは妊婦に服用すると胎児に影響が出るため投与しずらい薬って書いてありました。
他サイトでは大丈夫と書いてあるところもありますが
最近危険だと分かったみたいな記事もあり
不安で仕方ないです。
産婦人科で処方されたものなので安心して飲んでいた自分がバカみたいです、、、
今日6時間の間隔を開けて2回服用してしまいました。

胎児に影響出てしまうんでしょうか、、

コメント

ちゃま

私も歯が痛い時出されたのがカロナールっていうアセトアミノフェンの薬です。産科の先生が大丈夫って言ったので飲んでます😅

• まい

まい

早速のコメントありがとうございます😭それを聞いて少し安心しました😭

• 1月21日
  • ちゃま

ちゃま

しかも私のやつ歯医者で処方されたカロナール300ですが産科の先生に6時間あけたら問題ないっていわれたんで大丈夫だと思います😅むしろカロナールが妊婦さんダメだともう飲める鎮痛剤なくなります💦

• 1月21日
✩sea✩

妊娠中、3人とも偏頭痛が凄かったので、カロナール(アセトアミノフェン200mg)を処方されてました。
1回2錠と薬剤師さんから指示されていたので、飲んでましたが、子ども達は元気ですよ。
むしろ、2人目の時は妊娠中期にロキソニン飲んでました。
子ども達に何も影響は見当たりません。

• まい

まい

早速のコメントありがとうございます😭それを聞いて少し安心しました💦 不安だったので、、

• 1月21日
ママリ

妊娠中期頃、頭痛がよくあってカロナール飲んでましたが息子は検診でも問題なく健康と言われてますよ😊
3ヶ月半ですがすでに8キロ近いです😅

• まい

まい

コメントありがとうございます!!それを聞いて安心しました😭💓

• 1月22日