※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

コロナ禍での出産準備についてのアドバイスをお願いします。入院時の必需品や下着、ナプキンなどは多めに持って行くべきでしょうか?

コロナ禍で出産された方

35週で もうそろそろ出産準備をしないとなーと思っているのですが
コロナ禍だからこそ あってよかった物や必需品だった物ありますか?
赤ちゃん用品ではなく 入院の時の準備です✨

また 下着類やナプキンなど必ず必要な物は
やはり多めに持って行きましたか?

コメント

まめはは

下着類は多めに持っていきました!念のため洗濯できるように、洗剤と洗濯ネットも持って行きましたよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️

• 1月21日
はじめてのママリ🔰 

面会できなかったので下着やナプキンは多めに持って行きました!!
破水からの入院で思ってたより足りなくて手洗いしてましたが干す場所なくて小さい洗濯バサミ持ってけばよかったと後悔しました😂

後はそれなりに時間に余裕があったので暇つぶしに動画のダウンロードするなりデータ容量見直しとけばよかったなと思います😭

• ママリ

ママリ

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

下着類、パジャマなどは、多めに持って行きました!
洗濯もできましたが、できればしたくなかったので😂
面会できれば誰かに任せられるのに、残念ですよね…
あと、甘いもの(チョコとか)持って行きましたよ!
疲れるので、食べたくなります❣️(私がただ好きなだけかもですが笑)
売店など院内にあるなら必要ないかと思いますが、ないならオススメです😆

• ママリ

ママリ

食べ物は考えになかったです!ありがとうございます☺️

• 1月21日
みーちゃんまま◡̈

下着類、パジャマは入院する日数分もっていきました!!
ナプキンも多目に持っていきました😊
あと大部屋ならイヤフォンとか!
1日中、誰も面会に来れなくて暇なので映画見たりyoutube見たりしていたのですがイヤフォンなくて音全然、聞こえなかったりで困りました🤣

• ママリ

ママリ

• 1月21日
姉妹ママ♡

立ち合い、面会禁止でした。ですが、荷物の受け渡しは出来たのでかなりパシリにしてました😂
生理用品が足りなくなりました😅
家にストックしておいて良かったと思いました💧
男性に買いに行ってもらうのはちょっと抵抗あると思うので…!!
あと誰も来れないのでビデオカメラ📹持参して、娘を撮ってました👶❤️
入院中、おやつも出るのにとにかくお腹が空いて…
自販機でチョコレート🍫買ってしたが、旦那に頼んで持ってきてもらいました。
ちょっと口にできるチョコレートとかあるといいと思います!!

• ママリ

ママリ

• 1月21日
はじめてのママリ

すりっぱ!
シャワーが共同だったので💧

• ママリ

ママリ

• 1月21日
sa1013kko

下着類やナプキンは多めに持っていきましたが、それより上下別の前開きパジャマじゃなくワンピースにすれば良かったと後悔しました。あと、総合病院だとドライヤーあったほうがいいのと、旦那におこづかいをあげておくことです笑 予定より1週間早かったのでおこづかい渡し忘れ、旦那には1週間1500円で過ごしてもらいました🤭

• ママリ

ママリ

• 1月21日
カイちゃん

下着は汚れるので多めに持っていけばよかったです😫
あとパジャマも汚れたり汗かいたりするので、毎日変えれるように持っていけばよかったと思いました😫

• ママリ

ママリ

• 1月21日