※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの洋服やタオルは家族と別に洗濯していますか?赤ちゃん用洗剤が必要?柔軟剤は使っても大丈夫?

皆さん赤ちゃんの洋服やタオル等は家族とは別に洗濯していますか??もうすぐ5ヶ月なのですがまだわけてるのですが、もうそろそろ一緒にしてもいいのかなと。そうすると洗剤は赤ちゃん用じゃなくても大丈夫なのでしょうか、あと柔軟剤は使っても平気なのか教えて下さい!

コメント

しの

私はネットを利用して一緒に洗濯してます😁

• ちぃ

ちぃ

何ヵ月から一緒にされましたか??

• 8月10日
  • しの

しの

2ヶ月から一緒に洗濯してます😁

• 8月10日
  • ちぃ

ちぃ

わーそうなんですね!早くそうすればよかったです(^_^;)ありがとうございます!

• 8月10日
ぴーちゃん

うちは1ヶ月検診終わってからは全部一緒に洗ってますよ😄
洗剤も赤ちゃん用は1ヶ月まででしたし、柔軟剤も入れちゃってます☆

たまに肌の弱い子は荒れたりするみたいなので、発疹が増えたら分けたほうがいいですが、4ヶ月くらいならもう大丈夫かなと思います😄

• ちぃ

ちぃ

わ~そうなんですね!!早くそうすればよかった💦結構めんどくさいし、節約にもなるので…ありがとうございます!

• 8月10日
二人姉妹のママ

私は、旦那のだけ別にして、私と娘のは、赤ちゃん用で洗ってます😊
柔軟剤、皮膚科で、使わないように言われたので、使ってません( ;∀;)

• ちぃ

ちぃ

確かに!!旦那の汗かいたやつとかと一緒にしたくないですよね(笑)
    柔軟剤はやめといた方がいいんですね、そうします!ありがとうございます!

• 8月10日
さおちゃす

おはようございます!
うちは最初から一緒でした(^^)
ボールド使ってます!柔軟剤入りなのでふわふわになるし、経済的で楽チンです\(^o^)/

• ちぃ

ちぃ

ボールドって玉のやつですか??やはり一緒でいいんですね!ありがとうございます!

• 8月10日
  • さおちゃす

さおちゃす

ジェルボールと液体両方使ってます!
    量が少ない時は液体で…

• 8月10日
  • ちぃ

ちぃ

そーなんですね!洗剤と、柔軟剤両方買ったら結構しますもんね、今度薬局で探してみます!

• 8月10日
おののこまち

うちは、服とガーゼハンカチ類は手洗いで、バスタオルなどは一緒に洗ってます!
粉石鹸使ってるので、問題なしです⠒̫⃝♡*

• ちぃ

ちぃ

なるほど!小さいものは手洗いでも手間かからないですよね!粉石鹸なら、肌に優しいですもんね!ありがとうございます!

• 8月10日
yrk.

産前は別々に洗濯するものだと思っていましたが、出産後に実家に里帰りしたら、母親はがんがん普通の洗濯物と一緒に洗ってました笑

今までそれで特に問題なしです(^^)自分の家に帰ったら、赤ちゃんから使えるハミングを使用する予定です♡

• ちぃ

ちぃ

そーなんですね!いつまでも新生児扱いしてた自分恥ずかしいです(笑)
    これからガンガン一緒に洗濯機で洗います!ありがとうございます!

• 8月10日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

うちの子は肌が弱めなのでまだ分けてます😓😓😂

• ちぃ

ちぃ

お肌が弱ければ分けた方がいいですよね!うちも少し乾燥肌なので、心配です💦

• 8月10日
孔雀🦚

生後1ヶ月からぜーんぶ洗濯機にぶちこんでます🙌笑
洗剤も赤ちゃん用ではないです‼
肌荒れとか身体に変化は見られません😘

• ちぃ

ちぃ

そーなんですね!
    うちもこれからそうしようとおもいます!今まで過保護でした(笑)ありがとうございます!

• 8月10日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

いや、気になりますよね!!😂なんでもそうですが、赤ちゃんが健康でいるためには、って考えたら過保護になるのが当たり前ですよ🙌😘
    これからは大きくなるにつれて大人と一緒に出来ることも増えていきますね😆

• 8月10日
フルーツ牛乳

生後から家族全員分一緒に洗濯しちゃってます☺
 旦那さんの仕事着は別に洗ってます

• ちぃ

ちぃ

皆さん一緒みたいですね、うちもそうします!!パパのは別で(笑)
    ありがとうございます!

• 8月10日