※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳頻回で出るようになりますか?完母にしたいです。

今日の夜から母子同室です!上の子は1歳まで授乳していました。まだたくさん出ている感じは無いのですが頻回で授乳すればやっぱり出るようになりますかね?今は母乳とミルクですができれば完母にしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

入院中は本当に数ミリしか出なかったですが、頻回授乳したら2ヶ月頃には完母にできました!

はるちゃん

こればっかりは、体質や、お子さんの吸い方とおっぱいの相性なので、頻回授乳でも完母になるとは限りません😅
私も上の子は完母にできたので、2人目も当然完母にできるだろうと思っていましたが、2人目は母乳の出方が好みではないらしく、2ヶ月くらいでおっぱいを嫌がりました😅
おっぱい嫌がるのでミルクをあげることも増え、加えて、上の子の相手もあるのでじっくり授乳もできず、1人目のようには頻回授乳できませんでした。
辛うじて混合に落ち着きましたが、おっぱいで満足するタイミングはあまりありません😅