※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるー
ココロ・悩み

夫が不倫しており、離婚を考えているが気持ちが追いつかず、弁護士相談を受けたが迷っている。子供が4人おり、仕事や習い事もあるため相談に行く時間が取れない状況。弁護士の雇い方や対応についてアドバイスを求めています。

夫が不倫していました。
1年間、結構な頻度で出会っていて、ほぼ体の関係があるらしいです。
いろいろ細かく相談したいのですが、気持ちが追いついておらず、打てません。
日曜日に発覚、今日弁護士さんの電話相談を受けましたが、どうしていいかわかりません。
月曜は離婚はしないと思っていたのですが、
日曜は離婚しよう、無理だと、
今日はやり直せないのか考えています。
不安定で考えがまとまりません。
相手、夫と話をしたい。
でも少なくとも主人は話す気がないです。
悪いことをした、だから出ていく、言い訳はできないのスタンスです。
子供達とももう合えなくていいらしいです。(これは許せません)
主人は月曜から実家に帰っていますが、連絡等なにもありません。
携帯はわたしが持っていますが。
あちらから連絡が来ることはない気がします。

どうしてこうなったのか。
でも聞いたところでなにか解決するわけではないですよね…多分落ち込むだけです。
弁護士さん決めてから話すのがいいのか、決める前に話してもいいのか…
子供が4人おり、まだ小さい子もいます。
正社員で働いていて、営業職なのですがなかなか休憩もとれず、夕方〜夜も仕事がある時は週2回ぐらいは子供達仕事場に連れて行っています。
習い事もあるし、相談に行くのも時間を取るのが難しいです。

弁護士さんを雇う、雇わない、なにをしたらよくて、してはだめなのか。
アドバイス頂きたいです。
食事も取れておらず、頭が働かずまとまりなく申し訳ないです。

コメント

弁護士雇わなくても自分で色々できますが4人も子供がいたらさすがに厳しいと思うので弁護士に任せた方がいいと思います。

• くるー

くるー

法テラス使えず、電話相談で合う弁護士さんを探してみてと言われ、そこまでの労力と時間を使えるかなと思ってしまい💦
    雇ったほうが楽でしょうか?

• 1月20日

退会ユーザー

何から何までやってくれるので楽は楽ですがお金はかかります。

• 1月20日
  • くるー

くるー

そうなんです…お金が欲しいわけではないので、相手になにかしらの制裁を与えられればいいのでプラマイゼロはいいのですが、マイナスになってしまうのでは意味がないかなと💦

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

その感じだと旦那さん、その女と今後もやっていくつもりなら気がしますが、、。

• くるー

くるー

慰謝料請求するって言ったら
    仕方ないらしいです。

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかもう、女と別れてやり直すっていう気持ちがないようですね、、

• 1月20日
  • くるー

くるー

誰に対しても誠意がなくて、今まで知っていた夫と違いすぎて混乱しています💦
    なのでイマイチ他人事の感じがしていて、実感が湧かないです。
    まだきちんと泣けてもいません。

• 1月20日
りばてぃ

まずはお互いの両親に全て話しましたか?
そこに頼りつつ動けないですかね😭?
1人で何もかも動くのは難しいと思います😭💦💦

• くるー

くるー

お互い父親しかおらず、うちの父は遠方にいるのと、頼れるような人ではないので言っていないです。
    夫の父親には話しましたが、とりあえず顔を見て喧嘩するよりはと義父が夫にしばらく帰ってこいと言いました。
    義実家は事なかれ主義で、話し合いで解決するということはなく、問題があっても我慢してしのぐ感じです。
    義父は私の気持ちを聞いてはくれていますが、内容を問い詰めたりするのは嫌な顔をします。
    昨日はなぜか保険証を持ってくるように言われました。
    夫の携帯は私が持ってはいますが、なぜあいつのためにわたしが30分かけて持っていかなくてはならないのか、そんなアホな連絡を父親からしてくるのか、理解できません。

• 1月20日
  • りばてぃ

りばてぃ

そうなんですね😭💦

それははぁ!!ですね。
    そんな状態でこの先、離婚などして4人の子供を抱えて どうやっていけというんですかね💦

今も旦那さんは実家に帰っているということですが、その間くるーさんが1人で子供の面倒を見ているわけですよね😰

仕事、しばらく休ませてもらうとか難しいですよね😰💦💦

ご主人に話す気がないっていうのがそもそも腹立ちますよね。

• 1月20日
  • くるー

くるー

やはり自分の子供が可愛いんでしょうね💦
    子供たち1人でみていますが、いつも通りすぎて💦
    夫も仕事が忙しく、日曜日以外夜はあまり出会わなかったのですが、今のところ私には何の負担も増えていないです💦

仕事はお客様とのお約束なのでひとまず来週いっぱいまでは休めないです💦

言い訳はしない、みたいなのがいいと思っているんだと思います💦

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

お金はかかりますが慰謝料とるとして、弁護士さんにお任せするべきかと😢
お子さん4人もいらっしゃいますし、
自分だけで動くと証拠隠滅みたいなものされても困りますし😢

弁護士代金は慰謝料で賄うとかどうですか??💦

• くるー

くるー

弁護士費用と慰謝料ちょんちょんなら全然いいと思っていますが、マイナスにならないかが心配です💦
    相手には直接話を聞きたい気持ちもあり…悩ましいです。

• 1月21日
わんわん

夫が2年半に及ぶ不倫が発覚し現在別居中です。私は出産のため里帰り出産をしていた際に不倫が分かりそのまま別居しています。

不倫に対して夫にも相手にも精神的苦痛を与えられ弁護士に相談しています。子育てしながらだと、自分で動くのが大変だし、私の場合遠方の別居のため証拠集め等大変だったので弁護士を雇って助かってます。
夫とは現在話し合いをラインで行っています
お互い大変ですが、心に溜め込まず吐けるとき言葉に出して吐いたほうが楽になりますよ

• くるー

くるー

2年半も…お辛いですね。
    離婚を前提に両方に慰謝料請求していますか?
    ご主人も離婚の意思でしょうか?
    弁護士さんって証拠集めもしてくれますか?
    証拠主人の携帯のLINEと相手と話した時の不倫を認める証言持っていますが、他はなにもなさそうです…
    そんな状態でも弁護士さんだと集められる証拠もあるのでしょうか?

• 1月22日
  • わんわん

わんわん

妊娠出産期不倫してたのと長期に渡る不倫なので慰謝料は、相当とれるそうです。
    証拠はラインと、相手女性から私宛にラインが来たのでそれと、家の中にあった証拠と夫の自白のボイスレコーダーを、自分で集めて弁護士に渡しました。弁護士さんは、探偵を紹介してくれるだけでプラス料金になるので不貞行為と思われる証拠、自白とか、最初から既婚者と知ってたのか子どもいるのを知ってるのかとか分かるものがあれば、一番有利だそうです。
    私は離婚をおしてます。夫は離婚拒否ですね。

相手方のフルネーム、電話番号、住所、職場等調べれたらいいですね。私はSNSフル活用して証拠集めしました!

• 1月22日
  • くるー

くるー

そうなんですね。
    相手方とは発覚してすぐに電話をし、そのへんは聞いています。
    SNS調べたのですが、出てこず💦
    どう調べましたか?

• 1月22日
  • わんわん

わんわん

相手の女性が私のことをtwitterで見つけて本垢と裏垢でフォローしてくれていたので覗きました(笑)ラインのトップ画とtwitterの写真が一致したのでかんたんでした。あとは、友達に協力してもらって画像検索でインスタも特定して、そこにフルネーム、職場の名前があったので、フェイスブックも、特定できました
    私の場合、相手の女性ががっつりSNSをやっていて、個人情報ばりばり乗せていた人なので、浮気の情報見つけるの簡単でしたね

• 1月22日
  • くるー

くるー

そうなんですね💦
    インスタでそれっぽいの見つけたのですが、投稿なし非公開で写真もないでした…
    画像検索ってどうやるんでしょうか?

• 1月22日
  • わんわん

わんわん

友達がTwitterにあげてる写真の内容をインスタで検索してそこから見つけてくれました
    神ですよね友達(笑)

• 1月22日
  • くるー

くるー

すごいです!
    昨日の夜相手の女と夫と電話しました。
    木曜に女とまた電話で話聞くことになりました。
    夫には弁護士を立てて離婚する、再構築はないと言われました…
    私がどうしたいのかまだわからないのですが、夫には弁護士をたてるつもりはなかったよで、そこまで思われているということにビックリしてショックでした。
    その瞬間再構築したいと思ったのですが、自分もどういう意味でそう思ったのかが不明です。
    わんわん様は発覚後すぐに気持ち固まりましたか?
    私は発覚から一週間ですが、毎日気持ちが変わり不安定です。

• 1月23日
  • わんわん

わんわん

私は発覚4ヶ月ですが、毎日今日は、離婚しよう。やっぱり再構築考えようかなって頭の中ぐるぐるです。自分の親には、離婚一択でしょ!って、怒られますが、長い間一緒にいて、まだ気持ちが残ってるのも確かなので、気持ちがぐるぐるするのは、仕方ないのかな?って、思ってます。
    発覚時はもう無理、やだって思ったけど冷却期間があるせいかその時より冷静に考えられてる自分がいます。

• 1月23日
  • くるー

くるー

すごくわかります(>人<;)
    毎日考えが変わってます。
    今日夫と話したのですが、夫はやはり離婚したい一択のようです。
    とりあえず今日のところは思っていること聞いて終わりました。

• 1月23日