※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.みき
子育て・グッズ

子供との時間を有意義に過ごす方法について相談です。外出が苦手で家で過ごすことが多いけれど、人との交流も大切だと感じています。ママ友サークルには参加しているものの、人見知りでうまくコミュニケーションが取れず悩んでいます。

皆さんはお子さんと2人の時間はどのように過ごしていますか❓
私は正直暑いと自分が嫌だし子供が熱中症になったら嫌だし外に行かずに1日家の中がほとんどです。
やっぱり小さいうちに人に慣れていくようにひとが多い場所に連れて行かなきゃとは思うのです。
連れ行った方が良いですよね?
ママさんやお子さんの集まるサークルやサロンには行きますが私が人見知りなのでママさんとコミュニケーションがとれずに家で2人で過ごすのとあまり変わらない状況なんです。
意味がないですよね…💦

コメント

ひのあ★

基本全然出掛けないですf^_^;)
無理して外に出ても後で無理した分疲れるので、疲れてるママで接するよりはいいかな?って…
いずれ幼稚園通わせなり学校があったりで人と触れ合う事は自然に増えるので焦らなくってもいいかなって勝手に思っていますf^_^;)

• Y.みき

Y.みき

回答有難うございます。
    家でどのように過ごしていますか❓
    良かったら教えて下さい。

• 8月10日
ミルクもち

毎日暑いですよね…_:( _ ́ω`):_
うちは昼間、旦那さんが仕事で車を使っているので近所の市民センターの赤ちゃんスペースにササッと行ってます。涼しいし、今は夏休み期間で学生さんたちも遊びに来てるので、声がすると息子もキョロキョロしてます。
田舎よりなのであまり人もこないのが寂しかったのですが、月1のイベントでお友達が出来たので、今では時間合わせて行ってます!

• Y.みき

Y.みき

回答有難うございます。
    やっぱりお友達が出来ると違いますよね。

• 8月10日
  • ミルクもち

ミルクもち

なかなか連絡先を聞いたり声をかけるだけでも勇気がいりますよね。今は暑い時期ですし、おうちの中で過ごす日も多いです。家にいる時は、お風呂にぬるめの水を溜めてチャプチャプさせたりして遊ばせてます(*´ω`*)

• 8月10日
  • Y.みき

Y.みき

回答有難うございます。
    お風呂場で遊ばせているんですね❗️

• 8月10日
ひのあ★

朝は旦那さんがミルクあげるのとオムツを替えてかれます。
なので、私は午前中のお昼の離乳食までは家事をある程度済ませて、娘にテレビをつけておもちゃをあげてとりあえず1人で遊んでもらって気づいたは離乳食の時間なので食べさせてからは、ゆっくり2人でテレビ見たりイタズラの片付けしたり絵本読んだりしておやつ食べてちょっとお昼寝させて
その間に掃除して娘が起きたらお風呂入れて最後の離乳食あげて寝るみたいな感じですかね?〜
f^_^;)

• Y.みき

Y.みき

回答有難うございます。

• 8月10日
ひのあ★

打ち間違いが多くてすみません!(ノ_<)

みっきー!

私は保育園行かせるまではずーっと家にいました。あまり出かけず💦
でも保育園行っても別になんら困らなかったです!普通に友達と仲良くしてますよ!

• Y.みき

Y.みき

回答有難うございます。

• 8月10日