※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
家族・旦那

長文になってしまいますが、相談にのっていだけると嬉しいです。旦那は…

長文になってしまいますが、相談にのっていだけると嬉しいです。

旦那はゲームが大好きで、育児よりもゲームな人です。
子供が泣いててもゲームするくらいゲーム好きです。
最終的には抱っこしてくれますが、、。

10月下旬に、旦那はずっとゲーム、子供にも怒鳴る、わたしにも八つ当たりをするなど、ゲーム依存か?と思うくらい酷くお風呂上がってから深夜までゲームの日々でした。
二人の時間すらなく、23時半までゲームの時間と決めていても
守ったのは最初の方だけでした。
そして地元の女友達と二人で私に内緒でドライブする、
その女とYouTubeのコンビを組み、いかがわしい動画投稿するチャンネルを開設。
内容は本当に、オナニーする?とか、後はカッターシャツ一枚になって、ブラを透けさせたり谷間をもろに出すという動画内容でもちろん二人きりの空間です。
撮影場所は、旦那の実家の空き部屋でしたが、実際二人でドライブしたり、二人きりの空間になることもありました。
その撮影をしたいと言われた時、既婚者やで?!あほなんか?
と言いましたが、拒否した途端に旦那の機嫌が悪くなり
条件つきでなら、いいよと渋々許可しました。
いざ撮影が始まったのですが、撮影終了後その条件すらものまずに、でも私が口を挟めば偉そうに言われるのでもう黙ってました。実家も頼れない、友達も周りにいない、旦那とも二人の時間すらない、育児家事は9.5割私、旦那は自由に飲み歩いて朝帰り、女といかがわしい動画撮影。正直私も精神的にしんどくなり、友達に相談はしたものの、離婚しなさいの一択で、私はまだ旦那が好きだったので離婚はそこまで考えてませんでした。でも寂しく、出会いけいアプリで連絡先を交換して、日々の愚痴や旦那の相談にのってもらってました。
お互い既婚で、会うこともないしただの話し相手ということでやりとりしてました。
私もバカなのですが、、。
それが旦那にばれてしまい、正直に言いました。
今はLINE、インスタ等、異性は全くいないし、アプリも自分でとれないように管理してもらってます。
旦那も過去に付き合ってた頃に、何回かやりとりしてたみたいでこの前話し合いの時に、お互い様やからこれからは切り替えて頑張ろうね。と1ヶ月ほど前に話しあいました。
ここまでは今までの出来事です。
今日になって、旦那がインスタで、口硬くてすぐ会えるエロい女おらんかな?とストーリーで更新してました。
は?と思って聴くと、ノリで更新した。と言われて
そんなノリいらんし、投稿するべき内容ちゃうし、自分がされて嫌なことせんとってや!!ときつめにいいました。
すると謝って削除してくれたのですが、私がついつい来月お小遣い1万円減らすからな、それか三日間言うこときいてくれたら許すわと言いました。
すると
あなたは不倫した分際でそんな調子乗ったことがいえるのか?
豚、おい豚、返事せんかったら離婚やぞなどキレ始めました
私的には、
私も悪いですが、旦那も実際わたしに内緒で女友達にあってますし、過去やし話し合ったやん、掘り返さんといて。と思ったので言いました。すると俺が勝手にお前に対して許しただけであって、今は許してない。といい
不倫したお前が悪いと言うので、ついつい不倫の定義しらべてみたら??と言いました。
そしたらさらに激怒し、今すぐ出て行け、離婚届とってくるだのいい、頭を3回たたかれ、死ね、カスと言われ
旦那は飲みにいきました。
住んでいる地域は、いま緊急事態宣言が出されているところで
二週間連続、麻雀オールして昼前に帰宅、
そこからゲーム大会にいき、今日は飲み。
コロナなったらどーするん??と言いたいのですが、言うのが怖いというか、喧嘩になれば、言いくるめられるしカスだのきもいだのめっちゃ言われるので、外出控えて等も言えなくてもんもんとしてました、、。
この状況、どうすれば良いのでしょうか。
ちなみに親権は、俺が取ると言ってます。

コメント

どっちもどっちというかそもそもの夫婦の形がおかしいような。
母親に問題なければ親権とられることはそうそうありませんが、ご自身がどうされたいのかですね。

• ぽ

どうすればいいのでしょうか😭😭😭
    どのあたりが夫婦としておかしいかご指摘いただければ嬉しいです😢

私は、こんなのが続くのならもうきっぱり離れたほうが楽なのかもと思う反面、まだ好きという気持ちがあるのでなかなか踏み切れずにいます、、。

• 1月20日

子供が泣いてるのにゲームするっていう時点で、無理です😔

• ぽ

ですよね、、😭
    でもいざもし離婚となれば意地でも親権は俺がとるといい、どうしていうのかわからずにいます😭😭

• 1月20日

退会ユーザー

母親が子供を虐待していた(児童虐待)
    子供の世話を主にしていたのが父親だった
    母親の浮気が理由で離婚することになった
    子供が自分の意思で父親が親権者になることを望んだ

この条件に当てはまってれば、旦那さんに親権がいくみたいですが、母親の浮気でも、浮気に夢中で育児を放棄してた場合です。
    見た感じ、旦那さんは親権取れなさそうですよね。

• 1月20日
  • ぽ

なるほど😭ありがとうございます😭😭
    旦那には育児できるとはわたしですら思えないので、私に親権くることを願うばかりです😢😢

• 1月21日
みい

私も子供が泣いてるのにゲームは嫌ですね、、。
長くなりますが、参考程度に…と考えて頂ければと思います。
私、再婚しているのですが、元旦那が本当にゲーム依存症というか、、、携帯依存症というか、、、それこそずっと手放さず持っていて子供と関わろうともしませんでした。
育児は勿論私。義母とも同居だったのですが毎日のようにいびられ。
旦那はかばおうともしない。
他の女と遊び、不貞行為までして
、、、
でも私もそんな元旦那が好きで中々離れませんでした。
結局7年一緒に居ました。
でも、言える事は1つ
女癖や遊び癖は治りません。
親権もそのような方にいくことはないと思います。
私は元旦那に7ヶ月間子供を引き去られました。
子供の引渡しの裁判までしました。
手元に子供が居ない分、勝率は1%あるかないかと言われましたが
やはり母は強しです。
よっぽど虐待をしているだとか、遊び歩いてる母親でない限り
親権を取られる事はないと思います。
今はとても幸せです。
相談者様もしっかりと決断でき、幸せな日々を送れますように、、。

• ぽ

泣いてても、うるさーい!って怒鳴るし子供余計泣くしで本当ストレスになる時があります😢

すぐに嫌いになれたら、楽なのに。といつも思います😭😭
    好きやから離れられない、でも辛い。これの繰り返しでほんま何してるんやろうと思うことがしばしばで、、。

7ヶ月間も、引き去られるのはもう精神的にもきますよね、、、。
    でも親権がみいさんのところにいってよかったです😭😭😭

• 1月21日