※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

旦那に腹立つ。今日はずっとバタバタして疲れた。夕方に寝室に子供連れ…

旦那に腹立つ。

今日はずっとバタバタして疲れた。
夕方に寝室に子供連れてきたけど、なかなか寝付かず。
息子がやっと寝てくれたけど、娘は眠いのか機嫌悪い。
そうこうしているうちに旦那帰宅。
旦那がゆっくりお風呂でくつろいでいる時に、娘の抱っこしてーっ!をあやしながら急いで旦那の晩御飯の準備。
旦那がお風呂から出てきて旦那の晩御飯をテーブルに出したら、娘も食べるって言うからお皿につけたけど一口しか食べない。
疲れてるからか、ほんの少しの事でイライラしてしまう。
そこへビール飲んでる旦那から「そんなにイライラせんでえんちゃん?」。
どうして火に油をそそぐ?
何故、目の前の状況だけで自分の意見をおしつける?
「何があったの?大変だったの?お疲れ。」こんな言葉を言ってほしかった。
こんな事があって疲れたって話を聞いてほしかった。
私だってイライラしたくてしてるんじゃない。
感情で娘に当たってしまってるのは悪いって分かってる。
娘には申し訳ないと思ってる。

私だってゆっくりお風呂に入ってくつろぎたいよ。
ごはんもゆっくり座って美味しく食べたいよ。
たまにはお酒だって飲みたい。
でも一人で子供2人をお風呂に入れて急いで洗濯機回して、娘のごはん注いでその間に息子のミルク飲ませて。
ミルク飲ませてて動けないところに娘は椅子から降りるって立ち上がるからずっと神経使うし。

疲れてイライラしてるところにムカつく事言うから本当に腹が立つ。

なんか文章がまとまってないな。

とりあえず疲れた。

コメント

とも

すごい気持ちわかります!
私も息子が新生児の時は旦那にイライラしっぱなしで離婚考えてました💦

今は思ってないけど!

• ma

ma

コメントありがとうございます🙂
    新生児の時は身体も痛いし不眠で一番しんどいですもんね💦

私は今も離婚したいです。
    子供が成人になるまでは離婚しないつもりですが、いつまで我慢できるか正直、自信がありません😣

• 1月21日
  • とも

とも

子供にとっては親が笑っていてくれるのが幸せだから、そのための離婚なら仕方ないときもありますよね!

片親は確かに大変だけど、片親のほうが幸せって場合もありますし!

1番はお母さんが幸せってかんじれるかどうかですよ✨

• 1月22日
なぎ

あー、分かります。
私は育休中で上の子供は平日は保育園ですが、降園後から就寝まではタスクがありすぎカオスです。
同時にウンチされ(ウンチはオムツな上の子供)、同時に泣かれ、授乳中に上の子供の無茶振りとか。
ご飯もゆっくり食べられない、お風呂はリラックスどころか戦場、スキンケアもドライヤーも満足とはいえない。

旦那は夜勤で不在な夜は1人でさばくしかなく、カオスです。
正直イライラします。
逃げ場もない。

一度だって、1人で子供二人を相手にしてこの消耗激しい時間を過ごしたことがないヤツに何も言われたくないですよね。

お疲れ様です。
自分にご褒美で、旦那不在時に美味しい物でも食べてくださいね。
私は旦那に安いアイスを食べさせ、自分用に陰でハーゲンダッツ食べてます(笑)

• ma

ma

コメントありがとうございます🙂

私も育休中で、まだ保育園に通ってないので、日中ずっとワンオペはしんどいです💧

息子にミルク飲ませてる時とかオムツ💩変えてる時に娘が危ない事したり、私の体にもたれかかってきたりして娘にイライラしてしまいます…

旦那さんが夜勤の時は丸一日ワンオペですもんね。
    少し前まで旦那が介護の仕事で夜勤もしてたから、分かる気がします。

本当に一日でもいいから旦那にワンオペさせたいです。
    どれだけ大変か体験してほしい。

ありがとうございます😌
    ハーゲンダッツ良いですね😁
    今度、旦那に買わせようかな(笑)

• 1月21日