※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
知里
雑談・つぶやき

旦那に義母から娘の足のサイズを教えてと連絡がきました。まだ娘は歩け…

旦那に義母から娘の足のサイズを教えてと連絡がきました。まだ娘は歩けないので正確なサイズは分からずその旨を伝えてもらったところ、「ファーストシューズは私が買うからね!」と返信があったみたいです。一緒に買い物に行ってプレゼントして頂けるなら有難いと思うのですがそうではなく、義母が選んだものを娘に履いてほしいらしく😅
私自身も色々とファーストシューズどういうものが良いか、歩ける様になったらこういう靴履かせたいなぁとか日々楽しみにネットでチェックしてたりするので、心が狭いのですが、、ファーストシューズはさすがにこっちに選ばせてくれ!とイラッとしてしまいました笑💧

コメント

eri

それはそれでありがとうございますと貰って、欲しい靴も買ってどちらも履かせたらいいと思いますよ〜🥺💓

• 知里

知里

コメントありがとうございます!
    義実家にお邪魔する時は頂いた靴で、、とか使い分けたら良いですね(⸝⸝⸝⸝⸝⸝)💦

• 1月21日

どっちも買って…って問題じゃないんですよね!親じゃないくせに親のやること奪うのがムカつくんですよね!!

私なんて義父が勝手に娘の口座作るって言って、銀行印のこと聞かずに勝手にハンコ作って登録してやがりました。
娘の最初の印鑑作る気だったのに!!!って夫にブチ切れてやりましたよ!笑

• 知里

知里

ほんっとにそれです🥺そんな事がちょこあって笑( ; ; )

ハンコを勝手にとか有り得ないですね…それはキレます😭

• 1月21日
ひぃmama

確かに!!😡そこなんで一緒に選ぼ〜!買ってあげるから!ってならないんですかね🙄嫁の気持ち分かってないですよね…とても分かります😭👍

• 知里

知里

コメントありがとうございます!共感して頂いて嬉しいです😭

• 1月21日
💛MTK💛

もう買ってしまいました~って言いますね!笑

好みの履かせたいですしね😭❤️

• 知里

知里

そう言えば良かったです笑😭
    ファーストシューズはこちらが気に入ったものを履かせたいですね( ˙̦꒳˙̦ )◌⑅⃝

• 1月21日
ゆうこりん

私は以前言われてことわりました。
初めての子だし、初めてやることは親である自分たちでやりたいと旦那に伝えて断ってもらいました。バースデーケーキの事とかで既にお金出してあげるからと、ケーキ屋さんのカタログ渡されて、嫌だったので、ここで引くと他のことでもグイグイきそうで嫌だったので💦

• 知里

知里

私もそんな感じで旦那に断ってもらいました🥺
    言わないと次から次に、、となっていきそうですよね(;_;)

• 1月21日
🧞‍♂️

わかります!ファーストシューズって特別ですよね!!😣

少しでかいサイズ買わせて後々履かせましょ🥺

• 知里

知里

大きめの靴を買ってもらってというのもありですね😂✨

ファーストシューズは自分たちで選びたいですね😖

• 1月21日
tea.a

これでお願いします!って画像送ったらどうですかね🤔??

• 知里

知里

こちらからリクエストしても良かったですね( ˃ ˂ )✨

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

それはイラっとしますね!
初めての子に初めての物は親である私が決めるのでセカンドシューズの方をお願いしたい、って旦那さんに言ってもらったほうがいいと思います💦旦那さんは言いなりですか?😅言いなりというか男の人は「もらえるならラッキーじゃん」くらいの感覚なんでしょうか...

まだ先になる予定なら15cmとからいっといたらどうでしょうか(笑)大きいってバレますかね?(笑)

• 知里

知里

最初は書いていただいた様に旦那は貰えるなら!て感じだったんですが、私のイライラしてる顔を見て断ってくれました😂

大きめサイズを買ってもらっておくのも良いですね(⸝⸝⸝⸝⸝)!!

• 1月21日
いくらちゃん

私はそれで貰いましたが、サイズが合わなかったんですー!と履かせなかったですヨ。笑

• 知里

知里

そういう伝え方をすれば良いですね(⸝⸝⸝⸝⸝)!
    サイズのせいにしてしまえば義母も納得してくれそうです😂

• 1月21日