※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

愛猫が亡くなり、最期を家族と過ごせて良かった。赤ちゃんに影響はありますか?

今日愛猫が亡くなりました。
最近泣いてばっかりです。
半年前から抗がん剤治療してきて最期は寝たきりで
ご飯も食べなくなりました。
実家に住んでいたため夜勤で家にいない母に変わり泊まりでスポイトで少しづつ水をあげたり手足が冷たくなってたので湯たんぽ交換しながら様子見てました。
朝の6時頃に今まで全く動かなかったのに苦しいのか手足をバタバタさせて久しぶりににゃあって鳴いたと思ったら呼吸が浅くなり息を引き取りました。
泣きながら手を握って声をかけてあげる事しか出来なかった。。。
ちょうど旦那が休みだったので娘を旦那に任せて最期は一緒に過ごす事が出来ました。
もし旦那がいなかったら娘は自宅以外だと上手に寝る事が出来ないので実家に泊まる事を諦めてたと思う。
最期を1人で見守るのは正直見てて辛かったけど母が夜勤中暗くて寒い部屋で1人寂しく亡くならなくて良かったです。

7年前保健所から連れて帰ってきて最初は警戒してたけど環境にも慣れてもう一匹の猫とたまに喧嘩しながらもなんだかんだ仲良しでもう2匹揃って見ることは出来ないけど、、、
君は幸せだった??もう嫌いな病院も行かなくていいよ。
痛くて苦しい思いもしなくていい。
天国で大好きなネズミ🐀のおもちゃで沢山遊んで好きなだけご飯食べてゆっくりしてね。
大切な家族を失って辛いけど前向きになれたらいいな。

お腹に赤ちゃんいるけど食欲もなくあまり食べれません。ずっと泣いてばかりだと赤ちゃんに影響ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ペットの死は本当につらいですよね。見守ってもらえて幸せな猫ちゃんでしたね😌

私も妊娠中色々あって泣いてばかり、食欲のない日も多かったですが赤ちゃんは元気に生まれてきましたよ!
悲しい時は泣き切って、気持ちを落ち着かせた方がいいと思います。我慢もストレスになりますしね🥲

  • あゆみ

    あゆみ

    遅くなってすいません、コメントありがとうございます!!
    見守る事が出来て良かったです。苦しみながら鳴く姿は見てるほうも辛かったし今でも思い出して泣いてしまうけど沢山泣いて泣き切ってまた前みたいに笑える日が来るといいなと思います。
    家族と赤ちゃん、亡くなった愛猫のためにも頑張ります😌

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

亡くなった猫ちゃんやワンちゃんはお空の虹の橋のたもとで友達と元気よく遊んで飼い主さんを待ってるらしいです😊そして飼い主さんがお迎えに来たら一緒に虹の橋を渡るって聞きました🌈きっと猫ちゃんもたくさん愛されて幸せでしたよ💓お迎えに行けるまで一生懸命 生きましょう✨ストレスはお腹の赤ちゃんが一番感じ取ってしまうので、娘さんや旦那さんに癒されながら楽しい事考えられるといいですね☺️

  • あゆみ

    あゆみ

    コメント遅くなりすいません。コメントありがとうございます。
    どうしても苦しんでる姿しか思い出せなくて泣いてばかりだったけど
    そんな素敵なお話があるんですね😌癒されました。教えてくれてありがとうございました。少し気持ちが軽くなりました。お迎えに行けるまでまだまだ先ですがそれまで元気よく遊んで伸び伸びと居て欲しいです😌
    まだ正直辛いけど家族が側に居てくれるので感謝しつつ前向きになれたらいいなって思います😌

    • 1月21日
🐶

ご冥福をお祈りします。愛猫ちゃんはあゆみさんに最後まで一緒にいてもらえてとても幸せな最期だったでしょうね😌私も犬を飼っているのですが11歳で目が見えなくなりお世話をしているのでもしいなくなったらと考えたら心苦しいのでお気持ち察します。

いま18週ということなので、胎盤から栄養をとっていますが悪阻などで食べれなくても週数が浅い時は影響が少ないと聞いたことがあります。ですが、食べれた方が赤ちゃんへの栄養は良いでしょう。

いまとても辛く愛猫ちゃんのことを思い出して涙がでると思いますがお腹の子を愛猫ちゃんと同じくらい今のうちから愛して次はお腹の子の成長の為に生活されてみてはいかがでしょうか?私があゆみさんの立場であればすぐ切り替えは出来ないと思うので第三者の意見しか言えませんが頑張ってください。長文失礼しました。

  • あゆみ

    あゆみ

    コメントありがとうございます😌遅くなってすいません。
    正直苦しむ所を見るのは辛かったです。だけど最後まで一緒に入れて良かった。もし一緒にいれなかったら後悔ばかりだったかもしれません。

    🐶さんも飼われているんですね。大事な家族を失ったらって考えると辛いですよね。

    思い出してまだ涙は出ますが赤ちゃんの事も同じぐらい大切なので少しづつ切り替えて栄養のある物を食べますね😌

    • 1月21日