※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

1歳のお誕生日におすすめの積み木と他のプレゼントについて教えてください。

1歳のお誕生日に積み木をプレゼントしようと思っています❤️
よろしければおすすめの積み木教えてください🙏💦

また、他にもプレゼントによさそうな物があれば教えていただけると嬉しいです💕

コメント

未来花

積み木のオススメはわからないのですが…
上の子の時、滑り台&ジャングルジムにしました。
下の子は、ロディにしました。
下の子は1歳1ヶ月ですが、滑り台も自分で出来るようになりましたし、場所は取りますが、遊べて良かったです。

• さーちゃん

さーちゃん

回答ありがとうございます🙏
    滑り台&ジャングルジムも悩んでるんですー❤️いつかは欲しいと思ってるのですが、1歳過ぎからでも遊べるんですね🥰

• 1月20日
みるくてぃー

手押し車はめちゃくちゃ気に入って大ヒットしてます✨
今でも引っ張り出してきます!笑
あとは一歳からのれる3輪のDバイク、めっちゃ乗り回してます。笑

積み木は一歳頃上げたのですが、その頃は壊したりぶちまけたりで、リセットが大変で今は奥においやってます😅

• さーちゃん

さーちゃん

Dバイクも見てました❤️でも長く使おうと思ったらもう少し待ってから三輪車でもいいのかなー?って悩んでます😭

あー…うちの子も積み木壊してしまいそうです😱💦

• 1月20日
はるまま

我が家は、積み木はこれにしました。素材も優しく、型はめの蓋つき、名入れができて、音がする積み木も入ってます。手触りも良くてのオススメです😌

• さーちゃん

さーちゃん

型はめいいですね😍もし2人目ができたら…って考えると名入れはしないでおこうかなーって思ってるんですが、みるくてぃーさんがおっしゃってるみたいにすぐ壊れてしまいますかね?😭💦

• 1月20日
  • はるまま

はるまま

名入れは確かにそうですね😌我が家は恐らく(たぶん確定)一人だけの予定なので、名前入れてプレゼントしました。

我が子も、積み木は最初は親が積んだのを壊すだけでしたし、投げたりガチガチ打ち付けたりしてましたが、積み木は全然壊れません。木なので、傷は入りますけどね💦

型はめの蓋は、型はめが意味が分かるまでは、ガンガン積み木を打ち付けて壊しそうでしたので、しばらく隠してました。

今でも、マグネットブロックで作った車に積み木を乗せて運んだりと、いろんな遊びに使ってますよ🎵

• 1月20日
  • さーちゃん

さーちゃん

名入れにすると特別感が出ていいんですけどねー❤️❤️名入れにしたい…でも…の葛藤です😭💦

なるほどです!めちゃくちゃ参考になりました😍恐らく同じの買っちゃうと思います❤️

ありがとうございました🙏

• 1月20日

ネフのシグナがオススメです😊

壊す積む、転がして追いかける、円柱はめ、ひも通し、棒を見立てるなど長く使えます🙆‍♀️

退会ユーザー

2歳までは少量で十分ですがだんだん数が必要になってくるので2歳のお誕生日にドクスピール の白木の長方体立方体の4cm基尺の積み木へ移行しました👌
    精度が高い物が大量にあると大人でも楽しいので小中学生になっても触るんじゃないかな?と思うくらい息の長いおもちゃだと思います💕

2歳過ぎたら色付きや特殊な形をあえて省く事で作りたいものを諦めたりもどかしい気持ちになる事が無いのでシンプルだけど遊び込めるおもちゃだなと感じます😊

ブリオなどのレールトイやクーゲルバーンは4cm基尺にぴったりですしシルバニアやなどのお人形と合わせてドールハウスやお人形遊びの舞台を作るなど興味や成長に合わせておもちゃを買い足していくと幅が広がって楽しく長く遊べます💕
    娘はシルバニア の既製のお家だと狭くて家具が置けない!と不満そうなので自分で間取りを作って遊んでいます🙆‍♀️

krtk select toysというおもちゃ屋さんで取り扱っているつみき4cmセットのカラーが赤ちゃんの意欲を刺激できそうな色合いで積み木デビューにいいなと思いました😍

パーツが小さいので見ている時のみ出していますが下の子はニック社のプラステンと大工さんがヒットしてます😊
    大工さんは出し入れしたり1歳ごろからペグを手で押し込む遊びをし始めました。棚の上にあっても遊ぶ遊ぶ!と要求してくるくらい大好きなおもちゃです💕
    併せてダントーイのスタッキングビーカー とも相性が良く色分けやおままごとでも遊べるのでオススメです😊

• 1月21日
  • さーちゃん

さーちゃん

わー!たくさん教えてくださりありがとうございます🙏💕
    どれも目移りしちゃいます😍
    長く遊べるのはいいですね💕
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 1月21日