※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
ファッション・コスメ

娘の髪ですが、元々天パなんですが最近はパサパサしていて朝髪がすごい…

娘の髪ですが、元々天パなんですが最近はパサパサしていて朝髪がすごいことになってます😣💦
髪は、最近はキューピーの全身洗える泡ソープ使っていますがそれが原因なのかドライヤーが原因なのかわからずで。。そろそろシャンプーとボディわけたほうがいいですか?

コメント

🐰

リンスやヘアオイル使ってもいいと思いますよ〜!

• さやか

さやか

子供用ありますか?

• 1月20日
k

うちは全身ソープは本当に首も座らない赤ちゃんくらいのときしか使ってません!
大人と同じでいいよーと言われたので0歳の頃から私と同じの使ってます!

ためしに、ママのシャンプーで洗ってみたらいかがですか?
調子がよければそのまま使って、やっぱりだめなら違うものにするorヘアオイルみたいなのをうまく組み合わせるなど😆

• さやか

さやか

私ずっとめんどくさくて、全身ソープ使ってました🤧大人と同じでいいんですか?
    うち、ラックスなんですか。。

• 1月20日
  • k

k

なんなら生後一ヶ月の検診で、「大人と同じでいいよ」と言われましたよ😂

その時はお試し品でもらっていたママアンドキッズ?というやや高いやつでした。
    それも、一瞬のことで、
    TSUBAKIやらHIMAWARIやら、Dianeやら色々使ってますが、双子二人とも全く問題ないです。なんならボディソープもダヴとかビオレとか薬用キュレルとか色々使ってます!

肌荒れしたら即やめてあげる、というを気をつけてあげればいいと思います!

• 1月20日
  • さやか

さやか

そうなんですね!なんだか色々気になって子供用にしてましたが、ストックがなくなったら早速使ってみます!

• 1月20日
ママ

うちも天パで細くて絡まって大変だったので1歳頃にはボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、分けてましたよ💓
今は朝も軽く濡らして梳かすだけで大丈夫です🥰

• さやか

さやか

シャンプーや、リンス買ったほうがいいかもですね😰ちなみに、どんなん使ってますか?

• 1月20日
  • ママ

ママ

最初は子供は別でメリットを買ってましたが、めんどくさくなって最近は私と同じのを使ってます💭
    Lux、ヒマワリ、パンテーンなど私が飽き性で色々置いてるので日替わりで使ってます😂

• 1月20日
ぽせ

うちの子も髪くるくるで伸びてきたのもあってボサボサになってましたが、シャンプーをキューピーのやつにしてから朝も普通に内巻きっぽくなるだけですよ〜
ドライヤーはお風呂上がりすぐにしてます!

スポンジ

毛先だけ大人のコンディショナーつけてあげたら良いですよ