※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

元嫁からの要求が続き、子供も精神的に不安定。弁護士に相談するべきです。

長くなります。ぜひ皆さんのご意見お聞きかせください
元嫁の事で相談です!旦那は34歳バツイチ
13年前に離婚し中2の女の子の子供がいます!
去年の2月に子供が自ら家を出て施設に行きたいと言い
今もまだ施設に行ったままです!
施設に入るまでは毎月4万手渡しで養育費渡してきましたが
それ以降は養育費ではなく毎月1万子供がいるものを買えるように振り込みしてます。
がそれでも元嫁からは文房具ほしがってるとかお年玉はないんかとかクリスマスも1万とは別で2万振り込みました😩
元嫁は仕事をしておらず離婚してからずっと生活保護を不正受給、彼氏とも一緒に住んでるにもかかわらず旦那や義母にお金やものを要求してきます!
しまいには子供が施設に行ったのはこちらが甘やかしたせいだ!(原因は元嫁の虐待。彼氏と年頃の子供を一緒にお風呂に入らせたりその他もろもろ)子供が言ってた話なので本当か嘘かは分かりませんが💦
最初は母子手当欲しさに旦那に話を合わせて児相の人と話てほしいなどめっちゃくちゃな要求も😑
そして最近娘が今どんな精神状態かわかる?裏切り者、許さんなど旦那にめっちゃくちゃLINEきます!
旦那は元嫁と付き合っていた頃包丁向けられたこともあり正直なにしてくるかわかりません💦娘もその血を受け継いでおり義父に包丁向けたことあります。
中2の割に子供も精神年齢がひくくパパは何で連絡してこないの?とか言ってるとか?🤔
そして元嫁から自分の家族交えて話がしたいと😩
弁護士などに相談したほうがいいんですかね?
どおしたらいいか分からず吐き出しました💦
私も子供もおり妊娠中😩これ以上の巻き込みは勘弁です😥
批判はご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

まずはご主人がどうしたいかですよね。
今後もその元嫁に関わっていくつもりであれば拒否は難しいと思いますが...
ご主人が縁を切るくらいの気持ちでないと進展はなさそうですね。

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    旦那も縁切って子供が大人になって会いたいと望めば会うしみたいな感じなんですが🤔
    元嫁ほんとに話が通じない人種で自分の要望が通らなければめっちゃ長文LINEでキレてくる人で。笑
    手に負えない感じなんです😂

• 1月20日
いち

離婚してるのだから 
養育費だけでいいのでは?? 
お年玉とかクリスマスとか、関係ないと思います。 
直接定期的に会ってて、その時にこちらから、ならわかりますが🤔 

向こうから何か言ってくる前に、弁護士さんつけて書面で整理した方がいいかと💡

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    施設に行ってからは一度も会ってないんですが毎月の1万は振り込みかかした事ないですし、なのにお年玉に誕生日、クリスマス催促されます💦もお中2なので正直クリスマスやお年玉って感じで元嫁がお金欲しいだけなんだろーなと🤔
    やはり弁護士相談したほうがいいですよね😩
    なんでうちがお金出さないといけないんだって感じですが仕方ないですよね😥笑

• 1月20日